迷わないFX通貨ペアの選択方法。通貨強弱、インデックス

どうも、塚田です。

通貨ペアの選択方法について参考になりそうなものとしては、
通貨強弱・インデックスチャート・ファンダメンタルetc

いろいろありますね。

皆さんはどのように通貨ペアを選択していますか?

一つの通貨に絞って取引するのももちろん良いですが、
複数通貨を見ていると取引チャンスが広がるメリットがあります。

逆にデメリットとして複数通貨ペアが似たような動きになった場合に
迷いに繋がってしまうということがあります。

複数通貨ペアの監視は初心者にはあまりお勧めできません。

私も以前は9通貨ぐらいを同時に監視して、
同時にトレードしていましたがさすがに疲れました。

トレードに迷いは禁物なので、
通貨ペアの選択の仕方はできるだけシンプルなものがいいです。

通貨ペアの選択で私がいきついた答えは、
綺麗なチャートを選ぶことです。

これはとても簡単で効果の高い通貨ペアの選択方法です。

例えばブレイクで価格が上げてくなかでも、
陰線・陽線と交互に連続して上げていく場合よりも、
綺麗に陽線だけでトレンドを作っているようなチャートを選びます。

他にもローソク足の髭が多発しているような汚いチャートは避けるようにしています。

とても簡単ですね。

通貨ペアの選択に迷う場合は、
綺麗なチャートを選ぶということを重視してみて下さい。

さらに詳しい情報は、メルマガで配信しています。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

1 個のコメント

  • こんばんは。通貨ペアの選択大事ですよね。確かに色んな通貨を見て、悩んだり手当たり次第にポジぐらいだったら自分が納得いく通貨に絞った方がいいと思います。
    ・・・ところで、ブログ記事のフォント替えられました?
    以前のフォントの方が文字が見やすかった気がするのですが….
    余計な事だったらすいません。