トレーダーの才能 2

常勝トレーダーになる為には特別な才能はない、と前の記事で書きました。

安定して利益を出せるようになる為には特別な才能など必要ありませんが、トレードにあきらかに向いていない人も存在するのは事実でしょう。

■ 自分のミスを認められない人

会社などの組織には必ず一人はいるタイプでしょうが、このようなタイプは明らかに相場に向いていないでしょう。

トレードは反省と改善の連続です。

自分のミスを認められないようでは成長することはありません。

■ 根性がない人

根性がない人は明らかに相場に向いていません。

トレードは挫折の連続です。

少しうまくいかないくらいで諦めていてはトレードを習得することは絶対にできないでしょう。

■ 学習する気が全くない人

トレーダーにとって知識はかけがいのない財産です。
知識とはトレードに関わる全ての知識をさします。

テクニカル分析の知識だけでなく、メンタルの知識・資金管理の知識も重要です。
知識欲の全くない人は相場に向いていないでしょう。

これら3つの項目すべてに当てはまってしまうような人は、絶対にトレードで成功できないと私は思います。

皆さんは、当てはまっていませんよね?

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta