FXで自分だけが負けていると感じる理由。誰かに見られている?

どうも、塚田です。

トレードをしていて、
「自分だけが負けている」と感じてしまうことがありませんか?

「自分がエントリーした瞬間逆行する・・・」
「なんで5回連続損切りなんだ・・・」
「ロットを上げた時だけ負ける・・・」

このようなパターンですね。

しかし当然のことながら、
為替相場はとてつもない規模の市場ですから、
個人のポジションで市場価格が動くことはありえません。

ですので、自分だけが負けていると感じる理由は、
結局のところ「エントリーのタイミングが悪い」「思い込み」いうことになりますね。

トレードでの良いエントリーポイントというのは、
多くの大衆トレーダーが「どっちに動くかまだハッキリしないなぁ」と思っているタイミングが、
大抵良いタイミングとなっています。

つまり、はっきりわかったときには遅すぎるし、
全くわからないときでは早すぎるんです。

勝ち組トレーダーは皆、
この「わかりにくいが、根拠があるタイミング」を狙っています。

もうひとつ考えられる理由は「思い込み」です。

どんなに良いポイントでエントリーしても、
含み損が0のまま利食いになるケースはほとんどありません。

相場というのは振動しながら動いていますから、
多少逆行することは当たり前なんですね。

相場は振動することを心から理解していないと
「自分だけ負けている」と感じてしまうかもしれません。

自分だけが負けてしまうと感じてしまう方もいるとは思いますが、
元をたどれば必ず自分が原因です。

相場は常にニュートラルな状態であり、
相場は悪くありません。

「相場はいつだって正しい」ということを心に刻んでおきましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

2 件のコメント

  • これがボス足の源流ですね最低でも2つの時間足が同じ方向と同じタイミングですよね?はずれかな? しかし勉強になるな自分以外のプレイヤーがそんな風にチャートをながめてる、有益な情報です。

  • イワナさん、
    ボス足は上位時間軸で発生したシグナルであればあるほど、強いシグナルとなります。
    先物もFXも基本的には一緒ですからね^^
    またボス足について書きます!