FX業者のIBについて暴露。イントロデュージングブローカー

 
 
IBとはイントロデュージングブローカー(Introducing Broker )といって、海外のアフィリエイトビジネスのことです。
 
海外のFXブローカーが広告宣伝の手段として、用いている方法ですね。
 
 
 
一般的なアフィリエイトビジネスの場合は商品を紹介して、それらが販売完了した時に代金の一部を報酬として受け取ることになりますが、IBの場合は継続的な報酬が紹介者に支払われる仕組みなっています。
 
 
 
このIBを利用して、悪質な事業をやっている人が一部存在します。
 
 
例えば例として、EAやコピートレードといった商品が世の中には出回っていると思いますが、そこでは指定の海外FX業者の口座開設を求めてくることがあります。
 
そして、その海外FX業者で口座開設をしたとすると、取引量によって紹介者に継続的に報酬が支払われる仕組みなっています。
 
(トレードの勝ち負けに関わらず)
 
運用する口座を指定するEAは、顧客を勝たせる気は全く無く、このIBによる収益が狙いなんですね。
 
 
 
ちなみに、誤解の無い様に説明しておきますが、別にIB自体は悪いのではありません。
 
IBはただのマーケティング手段ですから。
 
ただ、表の情報だけを鵜呑みにして、踊らされてしまうのが危険なんですね。
 
 
 
もっと身近な例だと、良く海外口座の比較サイトがありますが、あのような比較サイトもIBによる収益を目的としています。
 
キャッシュバックが無いIBサイトで口座開設しても損することはあっても、得をすることはありませんので、その点は注意してくださいね。
 
 
 
こういった仕組みがあるという知識を知っておくだけで、考え方も少しは変わるのでは無いでしょうか。
 
参考になれば幸いです。
 

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta