バイアスの話×ブローカーの話×トレードの話

shutterstock_164006873

どうも塚田です。

最近は育児も落ち着いて、毎日のんびりと暮らしております。

子供が生まれる前は「育児って大変そう・・・」と思っていましたが、実際は全然余裕で焦りました。

自分の自由な時間があるのは大きいかもしれませんが、思っていたよりも遥かにラクですね。

嫁さんも毎日楽しいと言ってくれているので感謝です。

 

よく「大変、大変」っていうのが、口癖の人いると思うんですが、それが口癖になって「余計に大変に感じているのでは?」と考えています。

人は、自分の言動によって思考にバイアスがかかるからです。

もちろん、色々な事情で本当に大変すぎる人も中にはいるでしょうが、多くの人は大して「大変」では無いと思うんです。真剣に考えてみれば。

ただ、それが日ごろの口癖になってしまえば、自分の世界の中でバイアスがかかってしまって、その意識に捉われてしまうんじゃ無いかと思っています。

だから、ネガティブな言動は慎んだ方が良いと思うんですよ。(ツライとか、キツイとか、大変だとか)

 

とエラそうに言っていますが、そういう自分も、「忙しい、忙しい」と言ってしまったりします。

冷静に考えてみると、全く忙しくないのに。

でも「忙しい」と口にしていると、なんだか忙しい気がしてきてしまうんですよね。

つくづく、思考によって、自分の行動がつくられているのだなと感じています。

 

で、話は変わって、こんな質問をもらいました。

>海外のブローカーの中で、悪質な業者を見抜く方法はありますか?

コストを考えれば色々と条件はありますが、海外業者の一番のリスクは出金拒否だと思います。

決済のリスクはブローカーが複数あればヘッジできますからそれほど問題では無いですよね。

出金さえできれば、色々なブローカーを試すことができますので。

ということで、オススメのサイトがこれ。

http://www.forexpeacearmy.com/

ここのレビューを読んでみると色々事情が分ったり、本当に危険な業者は、Scam(詐欺)と表示されているので、ある程度は参考になると思います。

 

そして、最近のノンビリトレード。

最近は、まったりスイングもやっているんですが、トレード自体はとてもシンプルです。

最近は資源国通貨が強く、ポンドが弱かったので、GBP/AUDを売って保有したりしていました。

blog1018

増し玉とトレーリングをしているので、収益が増えていくのはデイトレよりも快感ですね。

相場は時に行き過ぎて、オーバーシュートして戻すこともありますが、基本的には、買われすぎ、売られすぎという水準があると考えない方が良いと思います。

明らかに大衆が買われすぎと認知している状況から、駆け上がっていきますからね。

値頃感で売買しないことが大切です。

PS

話題のPSVR。この動画を見てすごい欲しくなりました。

めっちゃ楽しそう。

では、頑張っていきましょう。

shutterstock_164006873

知らないと損!見るだけで上達する
トレード動画をプレゼント

このマニュアルは利益を上げ続けているトレード方法を、2時間以上の具体的な動画で解説しているものです。

ここでしか話さない秘密の話や、お徳情報もアリ。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta