今日のトレード&オススメ本&オススメアプリ

こんにちは、塚田です。

今日の為替相場ですが、東京時間の豪指標を境に、JPY高、AUD安の展開になっています。

先週末の雇用統計から継続してドルが弱いので、現在はドル売りのスタンスを継続中。

ドルが弱いのでAUDUSDのロング、USDJPYのショートなどを保有。

オージーは指標で刈られるかとも思いましたが、今のところ指標前の水準まで前戻しています。

・AUDUSD15M

 

どこまで伸びるのか。

今日は他に注目度の高い経済指標はなく、EURやGBPは材料薄で方向感は不明です。

今週は、8日にイベントが集中しているので、週後半は大きく動く可能性が高いでしょう。

■6/8のイベント

・イギリス総選挙の開票
・ECB理事会
・米)コミー前FBI長官の議会証言

政策金利は据え置きでしょうが、注目されるのは発言の内容です。内容次第では大きく動くでしょう。

イベントリスクにも気を配りながらやっていきたいところです。

PS

金融の基礎的知識を知りたいという質問をいただきました。

この本をオススメしておきます。(ちょっと長いですが、しっかりとした内容です)

PS2

昔、紹介したマネーフォワードが以前に比べて対応機関が広がり、少しづつ便利になってきましたね。

使っていますか?

>>>自動家計簿アプリ マネーフォワード

一括管理できるので便利だと思います。

(アカウントアグリケーションアプリの中ではたぶん一番使いやすい)

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

知らないと損!見るだけで上達する
トレード動画をプレゼント

このマニュアルは利益を上げ続けているトレード方法を、2時間以上の具体的な動画で解説しているものです。

ここでしか話さない秘密の話や、お徳情報もアリ。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta