最も信頼度が高く、利益に変わりやすいポイント

こんにちは、塚田です。

今日は、相場の中で最も信頼度が高く、利益に変わりやすいポイントについてお伝えします。

 

相場の中で、最も信頼度が高いポイントとは、どんな状況だと思いますか?

 

大きな利益になるという点では、「トレンドが出ている局面」がありますね。

トレンドが出ている局面も、もちろん信頼度は高いのですが、もっとも勝率が高くなるのは「複数の根拠が重なるポイント」になります。

 

複数の根拠とは、サポートレジススタンスなどの節目であったり、価格の大台である00ポイントなどの、テクニカル的な節目が合致するポイントのことですね。

ちょうど今のドル円相場がこのような状況になっています。↓(1/20のドル円)

 

012001

今のドル円は、重要なサポートレベルまで価格が落ちていて、さらに、116.00の節目に到達しています。

このように、複数のテクニカルレベルが、重なることは、クラスターとも言われていますが、根拠が重なることによって、トレードの信頼度も高くなります。

もちろん、ここで必ず反転するということではありませんが、トレードの根拠としては役に立ちます。

 

もし、ここを下抜けて突破していけば、売り目線になりますが、このサポートに位置している限りでは、買い目線になります。

日足や4時間足の長期の時間軸で、こういった状況を探して、後は、短期の時間足で買いポジションを狙っていくだけですね。

極限まで勝率を高めていきたいのであれば、こういったポイントのみに絞ってトレードをすれば、さらに勝率を高めることができます。

 

ただ、こういったオイシイ局面は、実際には少なく、このポイントのみしか狙わないとなると、トレードの回数は少なくなってしまいます。

ある程度の機会損失を覚悟で、勝率を上げたい場合や、どうしても結果を出したい場合は、こういったポイントのみ狙っていくと良いですね。

 

それと、いくら信頼度が高くなるといっても、過剰にリスクをとるのはNGです。

リスク管理は常に同じ基準に沿って行うからこそ意味があり、そのルールを破ってしまえば、資産を増やしていくことは難しくなるからです。

レバレッジは、資金が増えていくと共に徐々に増やしていけばよいのです。

しっかりとリスク管理を行い、資産を増やしていきましょう。

では!

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta