FXで月100万以上稼ぐために必要な思考

どうも、塚田です。

今日は、トレードの成績を上げ、安定的に稼いでいくために必要な思考を書いていこうと思います。

今回の記事を理解して壁を越えることができれば、月100万、200万といったレベルが現実的になってくるでしょう。

なぜFXで負けるのか?

なぜトレードで負けるのか?

トレードの本質を知らない、ド素人ならいざしらず、ある程度経験を積んだトレーダーでも、利益を出せないのは何故でしょうか?

人によって、売買が上手くいかない理由は様々ですが、多くの人に共通するのは、「ルールを守れないから」ということになります。

 

これは、トレードがお金を扱うゲームであり、それにより、欲や恐怖が生まれることが原因です。

「根拠の無い売買をしてしまう」「手仕舞いのルールを守ることができずに、損失を拡大する」

結局勝てない理由は、お金に執着して、感情的になり「ルールを守れない」ということに行き着くわけですね。

「ルール通りやっていれば、こんなことにならなかった」と後悔したことは、誰しも一度や二度で無いはずです。

何度心に誓ってもルールが守れない!

ですが、ルールを守ろうと心に強く誓ったところで、お金にとらわれている状態では、ルールを守ることができません。

それはお金に執着する力が超強力で、私たちを無意識下でコントロールしているからです。

これはまさに、お金に洗脳されている状態と言えるでしょう。

トレードで稼ぎたいのであれば、この「お金の洗脳」を外すことが必要になってきます。

簡単に言えば、お金が欲しいと思って、トレードをやらない、ということですね。

欲しいと思わずに、稼ぐ。

矛盾していることを言っていると思うかもしれませんが、これがトレードで勝ち続ける為の極意です。

なぜお金に執着するのか?

では、そもそも、私たちは何故お金に捉われてしまうのでしょうか?

実はお金というのは、それ自体は記号みたいなもので、お金そのものに絶対的な価値があるのではありません。

お金は「価値がある」と、皆が信じることで、様々な物と交換できる仕組みだからです。

もともとはタダの紙切れですが、その紙切れを皆が価値があると思い込み、信用することによって物と交換できるようになっているのです。

つまり、お金の価値は、周囲の思考から成り立っている、とてもバーチャルな価値ということになります。

お金自体に絶対的な価値があるのではないのです。

 

お金自体は記号のようなものなのに、お金に捉われてしまう原因は、現在の社会がお金と食物を交換することが当たり前になっていることで生まれる、「飢餓」への恐怖からきています。

つまり「お金が無いと、ご飯が食べられないで餓死するかもしれない!」という恐怖ですね。

飢餓への恐怖は人間の遺伝子レベルで組み込まれているものなので、とても強いものになります。

この「恐怖」がトレードに影響します。

株の相場で上昇相場よりも暴落の方が勢いが強いのは、欲よりも恐怖の方が強いからなんですね。

日本では餓死しない。

飢餓の恐怖は強烈なんですが、よく考えてみると、実際日本でお金が無かったところで餓死することってないんですよ。

だって日本には生活保護がありますから。

この制度を利用することを拒んだ一定の人は餓死することはありますが、本当に困った人が餓死することはあり得ないのです。国が法律によって最低限の保証をしているわけですから。

どんなにヤバくなっても国が守ってくれるほど、裕福な国なんですね、日本は。

この裕福な国に生まれたことに、私たちはもっと感謝しなければいけないと思います。

お金が生まれる前の時代には、お金で恐怖することも無かったのですから、バーチャルな価値に恐怖するのを止めなくてはなりません。

お金の洗脳を外そう!

お金の洗脳を外すには、お金に絶対的な価値があると考えるのをやめること。

そして、お金が無くても何とかなると、開き直ることです。

この意識はすぐに変わるものではないので、日常の中で常に意識するようにしてください。

 

自分がお金を使う度にお金はタダの道具なんだと考え、お金の心配をする度に、最悪の場合でも死ぬことは無いと考えることです。

考え方を変えていくことで、少しづつお金の洗脳が外れていきます。

お金の洗脳が外れれば、トレードも安定しますし、同時に、未来への不安も減っていくと思います。

お金の洗脳を外さないでトレードをしても、必ずどこかでルールを破り、トレードで負けることになります。

小ロットから売買を始めることを推奨しているのは、お金の洗脳が働かない状態の売買を体感して欲しいからなんですね。

お金の洗脳が解けないと、どれだけ稼いだとしても満足できず、幸せになることができません。

是非、考え方を変えてみてください。

 

今回の記事は何も知らない初心者向けではなく、ある程度経験を積んでも中々成績が伸びない中級者へ向けて書きました。

稼ごうと思ってトレードをするのをやめ、良いトレードをすることだけ考えましょう。

そうすれば、気が付くと資産が増えていると思います。

関連記事

相場の天底を見極めるクライマックスパターン

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

今までのノウハウをつぎ込んだ動画を作成し、
しかも無料で配布することにしました。

動画時間2時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはメルマガで。

cta