勝ち続ける為の、連敗確率の計算

どうも、塚田です。

今日は、トレードの連敗確率についてです。

あなたは、3連敗や5連敗が続くと、すぐに心が折れてはいないでしょうか?

どれぐらい連敗が発生するかを理解してないトレーダーは多く、とても打たれ弱いのが現状です。

長くトレードを続けていれば、連敗は避けられませんし、連敗は常に自分の想像を超えて発生するものです。

 

どの程度連敗が発生するかを、表にまとめてみましたので、一度目を通してみてください。

表はこちらからダウンロードできます。

>>>連敗確率計算表のダウンロード

renpai01

 

 

ちなみに、目安としてこのような確率にはなっていますが、
長くトレードをしていると想像以上の連敗が重なることがあります。

renpai02

 

確率的に低くても、10連敗ぐらいは余裕で起こり得るので、覚悟しておいた方が良いでしょう。

この連敗への覚悟は表面的に理解しているだけではダメで、心の底から損失を受け入れている必要があります。

損失を心の底から受け入れることができなければ、どれだけトレードが優れていたとしても、一貫したトレードを続けていくことができないからです。

 

数回損失が続いただけで、「こうした方が良いかな・・・」とついつい根拠の無い変更を行ってはいませんか?

それが思いつきの無駄なトレードに繋がり、パフォーマンスを悪化させます。

良いトレードを行っていれば、最終的には確率で収束していきますので、淡々とこなしていくことが大切です。

連敗する覚悟を事前に持っておき、一貫したトレードを行っていきましょう。

 

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

知らないと損!見るだけで上達する
トレード動画をプレゼント

このマニュアルは利益を上げ続けているトレード方法を、2時間以上の具体的な動画で解説しているものです。

ここでしか話さない秘密の話や、お徳情報もアリ。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta