トレードオフィスと社会的信用

どうも、塚田です。

最近は、比較的暖かい日が続いていますね。

さて、先日こんなメッセージをもらいました。

__________________

昨年11月から、やっと思うようなトレードが出来るようになりました。

(11月以降、月利150%以上)

そこで、相談したいことなんですが、これから先、独立を考えて行く中で、どんなことから準備すれば良いかと考えています。

まずは、トレードのオフィス。

これはサラリーマンの内に借りた方が良いのでしょうか?

自宅で仕事をする方が安上がりなのは分かりますが、近所の目もあるので、スーツを着て自宅を出る方が良いのと、メリハリもつくので、やはりどこかに借りたいと考えています。

(中略)

またその後、上手く独立したとして、社会的な信用を得るには、会社にする方が良いのでしょうか?

_________________

 

トレードのオフィスと、会社化についてですね。

おっしゃるように、「トレード環境」「社会的な信用」というものは、とても大切ですね。

 

まず、トレードの事務所についてですが、隔離されている場所の方が集中できるので、トレード専用の部屋はあった方が良いと思います。

ただ、いつでも借りることはできますので、そこまで慌てる必要も無いかと思います。

探しておくだけ探しておいて、借りるのは本当に必要になった時で良いでしょう。

 

それから、オフィスというのは、ただの場所であり、それ自体がお金を生まないものですから、オフィスにお金をかけすぎるのはお勧めできません。

たとえ広い場所を借りたとしても、トレードのパフォーマンスが上がる訳ではないからです。

 

たとえ狭くても、トレードができるスペースが確保されているのであれば、良いのではないでしょうか?

正直、8畳ぐらいのスペースがあれば十分です。

事務所は必要ですが、その事務所の維持が負担になってしまっては、元も子も無いからですね。

 

もし、自宅でも集中できる環境があれば、もちろん 自宅でも良いと思います。

私も今は、事務所として一室借りている状態ですが、今度新築する自宅のうちの2部屋は事務所にしてしまう予定です。

部屋がお金を生んでいるわけではないので、あまり事務所の家賃にお金はかけたくは無いですね。

 

それと、会社化についてですが、社会的な信用ということで言えば、最終的には法人にした方が良いと思います。

法人にするだけで、代表取締役社長という肩書きを手に入れることができるので、世間体的に良くなるからですね。

(驚くほどは変わりませんが)

 

ただ、法人というのは、思っているよりもお金がかかったり、デメリットも多いものなので、その点には注意が必要です。

例えば、赤字でも、均等割りといって毎年税金が7万円ほどかかりますし、法人になることで税理士と顧問契約しなければならないので、その費用で年間60万円程度の維持費が発生します。

 

ですので、そのあたりのデメリットも含めて考えて、法人なりを検討されるのが良いと思います。

勢いで、安易に会社にすることだけはお勧めしません。

会社を建てること自体は、いつでもできますので、慌てないほうが良いと思います。

参考になれば幸いです。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta