FXトレードの認識を修正せよ!

FXのトレードで勝てない人、トレードを始めたばかり人の認識は、「相場にはチャンスがいっぱい!」という認識で頭がいっぱいです。

反対に勝ち続けているトレーダーの認識は、「相場にはチャンスが極めて少ない」ということをしっかりと理解しています。

勝てる人と、勝てない人の間にはこのように大きな認識のズレがあります。

1分足や5分足でトレードすれば、1時間に何回もトレードチャンスがあると思っていませんか?

チャートを眺めて、「このポイントも、あのポイントもとれたかな・・・」という考え方をしていませんか?

相場は、皆さんが思っているよりもずっとずっと、ランダムウォークに近い値動きをしています。

チャンスが訪れるのは、大きな流れに同調し、トレードの根拠があるポイント(市場の心理が集中するポイント)だけです。

毎日トレードしていれば、毎日必ずトレードチャンスがある訳ではありません。

このような、どちらにも動かずよく分からない相場は休むに限ります。

揉み合い

トレード中の時間を計測してみればわかると思いますが、待つ時間に比べると注文を出す実質の作業時間は、ホンの一瞬です。

「休むも相場」というよりも「休むが相場」ですね。 

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)