FXを学ぶのにいくらかかるのか?

study

私は今までにトレードの学習の為にかなりのお金を使ってきましたが、
皆さんはいかかでしょうか?

トレードで安定して利益を出せるようになる為には、
ある程度のお金の出費と、時間の犠牲が必要になるのは仕方がないことでしょう。
トレードで継続的に利益を上げるのは専門職・特殊技術といった類ですから、
「好きなだけ遊んで、好きなだけ欲しい物を買って」という生活を送っているのでは、
利益を出せるレベルにまで到達することはできないと思います。
ここで皆さんにアンケートのお願いがあります。

皆さんは今までにトレードの学習にどれだけの費用がかかっているでしょうか?

アンケートフォームを作りましたので、当てはまる項目を選択して、
投票して頂けると嬉しいです。(コメントは書かなくてもOKです)

ちなみに私は、
今までセミナー・トレードの書籍・情報商材・情報サービスなどで
総額200万円以上は使っていると思います。

今でも新しいトレードの書籍などは度々購入しています。 

中にはお金を払う価値の無い物にもお金を使ってしまいましたが、
それも含めて今では全て自分の経験となっていると感じます。
トレードを習得する上で大切なことは、
今まで負った損失や、学習する為に使ったお金のことは一切忘れるべきです。

「これだけ資金が減ってしまった。」


「こんなにお金を使ってしまった。」

自分が苦労して稼いだ大切な資金ですから、
お金に執着してしまう気持ちも分かります。

ですがそれも全ては勝ち続けるトレーダーになる為の必要経費であったと割り切りましょう。

技術さえ身に付けば後でいくらでも取り戻せますから、
「失ったお金を早く取り戻したい」とは思わないようにしなければなりません。
トレードは専門職ですので
「トレードの専門学校に通った」ぐらいに思っておくのが一番良いと思います。

正しい努力を継続していれば、
トレードで利益を出せるようにはなります。

焦らずに学んでいきましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)