テクニカル分析よりも重要なものって何?勝ち続ける為の秘密

ユーモア02

どうも、塚田です。

新年早々iPhoneを無くすという事件が発生しました。
スノーボードをやっている最中にゲレンデで紛失・・・(泣)
もう、あれぐらい広いところで落し物をすると、
落とした瞬間に諦め始めますね。(笑)
しかも色も黒では無く、白色だったので、
なおさら見つからないと思っていました。

絶対に見つからないだろうと、諦めかけていたんですが、
なんと幸運なことに、落し物として届けてくれた方がいました!!!
落し物センターのお姉さんにも、
「ケータイの落し物は殆ど見つからないんですよ」と言われました。
とにもかくにも、拾ってくれて人に感謝です。
どなたかは分りませんがありがとう。感動しました。
携帯とか財布とか落としても、
普通に落し物として届けてくれる国は中々無いと思います。
日本の税金は馬鹿みたいに高いですが、
こんなに住みやすい国は他には無いですね。

さて、トレードの話しになりますが、トレードの話題の関心度で言ったら、
「テクニカル分析」への関心度が一番高いと思います。
寄せられる質問も殆どが、テクニカル分析についての質問です。
・エントリータイミングが知りたい


・利食いの方法が知りたい


・損切りの方法が知りたい
こんな感じですね。
もちろんこれらも重要なんですが、
実際のところ習得する上で一番壁になるのは、
メンタル面になってくると思います。
普通にトレードしていれば必ず負けるようになっていますからね。
何が難しいって、同じことを続けることと、
自分で決めたルールを守ることが一番難しいです。
少し上手くいかないと、すぐに、
「ああしよう」「こうしてみよう」ってなってしまいますからね。

つまりは一貫したトレードが大切ということで、
これさえできていれば、利益を出すのは本当に簡単です。
テクニカル分析なんておまけみたいなもんですね。
私もトレード的には、全然大したトレードはしていません。
普通すぎるトレードなので、「え?こんなに地味なの?」と思うはずです。
やってること自体は本当にシンプル。
でも、それを続けていくのは簡単ではありません。
精神力で続けるというよりも、意思の問題ですね。
何年やっても相場は難しいですが、
同じことを続けていくのが、一番の近道だと感じています。
考えがフワフワしていたり、コロコロ変わっていたりしてはいませんか?
「何も変えない勇気」も大切です。
地道に頑張っていきましょう。
この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)