専業トレーダーに俺はなる!←ちょっと待って!

FXトレード DealingFX

「仕事を辞めて専業になりたいと思っているんですがどうでしょうか?」

このようなメールが舞い込んできたのですが、
こういうのはホントにやめて下さいね。

そんな重要な人生の決断を私が下せるわけがないですし、
そもそも見ず知らずの人に自分の人生を預けることが間違っています。

話を聞くとその人はまだFXを初めて1ヶ月ということでした。

トレードを初めて1ヶ月でいきなり専業になれたら、
後世に伝説のトレーダーとして語り継がれるレベルです。

不可能とは言いませんが、
可能性としては限りなく0に近いです。

トレードを習得するには、
他の専門職と同様に長い訓練の期間が必要になります。

なぜトレードだけ簡単に見えてしまうのか不思議でなりません。

トレード技術が未熟なのに、
もし私が「イケるんじゃないッスかねぇ~w」と言っていたら
一体どうなっていたのでしょうか。

私は兼業トレーダーとして安定的な利益を上げれるようになってからにして下さい、
と返答をしました。 

しかしそれ以降返事は返ってきません。

まさか・・・・・

あたり前ですが トレードの世界は、
全て自己責任です。

トレードは自己責任であるということを真に理解していないと、
思うようにいかなかったときに、手法のせいにしたり、人のせいにしたり、
相場に腹を立てたりしてしまうわけです。

自分の頭で考え、行動し、反省を繰り返す、
そして全ての責任を自分で負うのがトレーダーのあるべき姿なんですね。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

9件のコメント

はじめまして
リストラ、病気等等で失業中の場合に、FX専業を目指す者へのアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

トレード初めて1か月で専業て!!(+o+)
凄まじくアホな質問ですね。
真面目に返すつっちん器でか過ぎ(+o+)
俺やったら、イケるイケるやってみんさい!!
言うて終わりですわ。(^.^)

私が言うのは、問題あるが。。。
やりなさい!
うそです。

こんにちは!「トレードの世界は、全て自己責任」~分かってない方もいるみたいですね。
只、つっちんさん程トレードに熟知された方だと判断を仰ぎたくなるのかもしれません、^^
メールを何件か頂いていたようで返信が大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。 
ウェブメールで設定していた様で数か月ぶりに見て気付きました。
大変失礼いたしましたm(__)m
これからも宜しくお願いします。

よしこさん、
初めまして。
そのような人生に関わる重要なアドバイスはお答えしかねます。
トレードに関する質問でしたらお答えしますので、メールにてご連絡下さい。

ジョニーさん、
次に同じ質問来たらGO出します^^笑

たけし。。さん、
誰かと思ったら、Hさんですか。(笑)
いつも応援ありがとうございます!

クロスラインさん、
ありがとうございます。
でも私はそんなたいしたものじゃありませんよ^^
こちらこそ宜しくお願いします。

あまり見ないので、悩みました。。
放射能標識でしたか。。
私は、換気扇からの悪臭に注意かと思いました。。

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)