金持ち父さん貧乏父さん

どうも、塚田です。

FXとは全く関係がありませんが、お金の知識の本であり、
自己啓発の本である「金持ち父さん貧乏父さん」を紹介したいと思います。

この本は発行部数が世界で5000万部を超えている、
有名すぎる本ですので「今さらこの本かよwプププ

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
この本は私の人生的にはかなり衝撃を受けた本ですので、
紹介したいなと思いました。

私がこの本に出会ったのは18歳の頃でした。

高校を卒業し、ベルトコンベアー的に就職した後に、
『これから何をすれば豊な人生を送れるのかわからない・・・』
と本気で苦悩していた時にこの本に出会いました。

当時読んだ時は、「これだ!」

と神が舞い降りたかのような衝撃を受けたのを今でも覚えています。

まだ子供だったので。(笑)

今読んでも当たり前のことしか書かれていませんので、
感動こそありませんが、私の人生を変えた本であることは間違いありません。

この本には本当に感謝しています。

本の内容は著者が幼少期の頃に出会った、
友人の父(金持ち父さん)からお金の知識(ファイナンシャルリテラシー)を学び成長していく物語です。

子供の頃から本などまともに読んだことが無かった私が、
1日で全て読んでしまうほど読みやすい本です。

理想的な投資教育の教科書ですので、
子供を持つ親は『コロコロコミック』ではなく、
まずこの本を子供に与えるべきだと思います。

著者のロバートキヨサキ氏はこの本のブレイクにより、
勢いづいて次々とシリーズを出していますが、
正直これだけ読めば他の本はいらないと思います。

もし昔の私のように、「男なら一発当ててやる!」

でも「何をして良いかわからない・・・」

そのような考えの方には
ビジネスを考える為の最初のバイブルとなると思います。

FXは不労所得ではないですが、
私がトレードをしようと思ったきっかけになった本です。

読み物としても面白いので、
興味のある方は読んでみて下さい。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

4件のコメント

自分もこの本には多大な影響を受けました。この本から、根本となる考え方を教わりました(^O^)

お世話様です。
私も感銘を受けた一人です。投資の重要性を感じ、後にFXにチャレンジするきっかけとなった本だと言っても過言ではありません。
・・・余談ですが、あの話はロバート・キヨサキの体験談ではなく、キャッシュフローゲーム販売のための、戦略として出版された本だそうです。
まぁ、そうは言ってもお金について考えられるよう上手く構成された本ですよね!

邪眼さん、
お久ぶりです!
そうなんですか^^
この本の影響を受けた人ってやっぱり多いですよね!

こーじさん、
こんにちは。
>・・・余談ですが、あの話はロバート・キヨサキの体験談ではなく、キャッシュフローゲーム販売のための、戦略として出版された本だそうです。
ええっ?そうなんですか!
それは知りませんでした^^;
ロバートキヨサキやりますね。笑

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)