お金に対しての意識を変える!

あなたはお金に対して悪いイメージを持っていないでしょうか?

FXトレード 資金

日本に生まれ育って一般的な教育を受けていると、
「お金は汚いものである」とか「楽して稼ぐことは悪である」
といった間違った常識を、知らないうちに植え付けられている可能性があります。

こうしたお金に対しての悪いイメージを持っていますと、
どこかで心にブレーキがかかってしまい、トレードがうまくいかなくなります。

私が学生の頃の話ですが、担任の教師がクラス全員に、
「結婚してから大切になることはなんだと思いますか?」
という質問を私たち生徒に投げかけました。

一人二人と回答をしていくなかで、生徒の中の一人は、「お金です」と答えました。

それを答えたときにクラス内で、なんと「笑い」が沸き上がったのです。

この生徒は何も間違っていませんが、
お金を求めることに他の生徒が軽蔑の目を向けたのは間違いありませんでした。

幸せに生きる為にはお金は必要不可欠なものです。

家庭内で起こる揉め事の9割がお金が原因と言われていますので、
お金があるだけで、つまらない揉め事を回避することができます。

お金がこの世で一番大切なものだと思ってしまうのが間違っているだけで、
お金自体はとても素晴らしいものなのです。

それほど大切なものであるから、
金に「お」をつけて尊敬の念を現しているのですね。

そして楽して稼ぐことも悪ではありません。

「トレード」=「楽して稼ぐこと」という認識自体が間違っていますが、
例え楽して稼いだとしてもそれの一体何が悪いのでしょうか?

それが悪いのであれば、社会的に貢献した人が、
その後名声で楽をしてお金を得たとしても、その人は悪人になってしまいますね。

トレードは直接お金を扱う仕事ですので、
こうしたお金に対しの悪いイメージを持っていると、悪影響を及ぼします。

この記事を読んですぐにお金に対してのイメージが変わるかというと、
そうではないでしょうが、こういったことに常に意識を向けることで少しづつ変化が起きてくるのではないでしょうか。

一度自分がお金やトレードに対して悪いイメージを持っていないかチェックしてみて下さい。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)