感情のエネルギー

ID-10086518

今日はトレードとは直接は関係ありませんが、感情のエネルギーについて書いてみたいと思います。

感情のエネルギーは主に、正のエネルギー負のエネルギーに分類されます。

正のエネルギーというのは、楽しい、嬉しいといった幸福をもたらす感情で、負のエネルギーというのは、怒り、妬み、悲しみといった不幸になる感情です。

トレードをマスターする為には大変なエネルギーが必要ですから、他人を批判したり、妬んだりして無駄なエネルギーを使うのはやめましょう。

例えばブログに批判のコメントを書いて荒らしたりすることなどは、生産性が全く無く極めて無駄なことでしょう。

価値のあるサイトだと思えばそこから情報を得ればいいですし、「なんだよこのクソブログ」と思えば無視をすればいいだけです。

有害な情報もネット上には溢れていますが、全ての情報を制御するのは不可能ですので、結局は情報の受け取り側が、良い情報、悪い情報を取得選択していくしかないのです。

これは日本の政治等にも当てはまります。

日本の政治を見ていると「日本の政治家は終わってる」「なんだんだよ○主党は」

ついついこのようなことを思ったり、口に出してしまいがちですが、こういったこともエネルギーの無駄遣いです。

このような感情を抱くのであれば、対立している政党や政治家を応援することに意識を向けるのです。

人の批判をしたり、怒ったりすることはそれだけでエネルギーの無駄遣い、つまり損をしています。

幸せになりたかったら、楽しいこと、嬉しいことにだけ意識を向けていればいいんですね。 

このエネルギーに関しては、完全に斉藤一人さんの受け売りです。

「楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しい」
「人生はいつも上機嫌で過ごす修行だ!」
と一人さんが言っていたのが、私の心にとても残っています。

自分の感情が向かう場所が常に負の感情に向かっていないか、注意してみてはいかがでしょうか。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

7件のコメント

○主党・・・隠せてないのにワロタw

はじめまして。
ブログ拝見致しました。
fxで稼ぐのって難しいですよね。
私も日々試行錯誤しています。
私は1000万円を目標に頑張っており、
今280万円位です。
共に頑張りましょう。
私のブログに遊びに来て頂ければ、幸いです。
fxで1000万貯めるブログ
http://fx1000mantameru.blog.fc2.com/

次郎丸さん
はじめまして。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!
しっかりと毎年利益を出されていて素晴らしいと思います。
共にがんばりましょう!
ブログも訪問させて頂きますね!

つっちんさん
確かに!!
ブラック企業のブラック部長にさっきまで腹を立てていたのが恥ずかしい。
さっさと結果出してオサラバ!!
そっちにエネルギー投入します。

Hiroさん
こんにちは。
ブラック部長ですか。(笑)
気持ちを切り替えると、楽になりますよね。
毎日楽しくいることがやっぱり一番です!

初めまして(^-^)/
今朝初めてつっちんさんのブログ拝見し、二時間ほどいろいろ勉強させて頂きましたo(^▽^)o
貴重な情報ありがとうございます!!
3年ほど前にfxに出会い、関連本も何十冊も読みながら取引してきましたが、なかなか勝ち越し出来ずにもう100万ほど溶かしてしまいました、、、(>_<) それからやはり不動産投資だと思い、区分を購入しました。(毎月お小遣い程度ですがなんとか収入になっています^^;) そんな訳でfxとは最近まで疎遠になっていましたがここのところ為替がよく動いているのを見て、またfxしたいな~と思い、10万から始めてみようと思っています。 が、 今度はキッチリ利益を出したい。 持病持ちの主人に代わって生活費を捻出出来るぐらいの専業トレーダーになりたい。 震災の事もあり、利益の10%を福島に寄附したいとも思っていますので今また勉強しています。 つっちんさんの教材を検討中ですが、 大体どれぐらい勉強したら、リアルトレード出来るでしょうか? (既に何処かに書かれていましたらすみませんm(._.)m) 私は朝9時ー午後3時まで、午後11時~ と平日8-10時間は時間があります。 環境はノートパソコン一台とiPadです。 今回は集中して取り組みたいと思っています。 すみません、長くなりました^^; ブログこれからも楽しみに勉強させて頂きます(^^)

さくら草さん
はじめまして。
なるほど、福島に利益の10%を寄付とは大変素晴らしいですね!
ご質問の「どれぐらいで利益を出せるようになるか」についてですが、こればかりは個人の習得具合に個人差がある為、「一概にどれくらいだよ」とは言えません。
早い方ですと1週間ぐらいで結果を出し始める人もいますし、中にはすぐに結果が出ないだけで諦めてしまう人もいるでしょう。

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。