FXで資金を全て吹き飛ばした人へ

ID-10012139

トレードを初めてからよくありがちな、破綻のパターンがあります。

1・トレードを始める
2・資金を失う
3・勝つ為には学習が必要と気が付き、少し学習しただけで勝てる気になる
4・資金を失う
5・自暴自棄になりながら、新しい手法などを求める
6・資金を失う
7・熱くなって追加入金
8・資金を失う

このような負のスパイラルに巻き込まれていて「なんとか負けを取り戻したい!」と思っている方は、一度冷静になってデモトレードに戻ることをオススメします。今までトレードで勝てなかった人が、なんの進歩もないままトレードを続けていても、ある日突然急に勝てるようになることはありえません。

熱くなって追加入金を繰り返しトレードをしても、資金が底をつくのはほぼ確実であるからです。
 
というのが一般論であり、正しい考え方なんですが・・・
 
トレードは資金を失って初めて得る物もたくさんありますので、一度痛い目に合うことも実は大切な要素なのかもしれません。
 
誰かに「資金管理が大切だよ」と聞いていても、実際に自ら痛みを経験しないとなかなか理解できない部分はあると思います。
 
決して破綻することを願っているわけではありませんが、資金を吹き飛ばすのは誰でも経験することです。
 
 
ですのでもしそのようなことになった場合も「この世の終わりだ・・・」「自分には才能が無い・・・」などとは思う必要はありません。
 
だってそれが普通なんですから!
 
ボロボロになりながら得た経験は、かけがえのない貴重な経験ですので、その経験を大切にして欲しいと思います。

自分の失敗を受け入れて、正しいトレードを学んでいけば道は開けるでしょう。

あなたのトレードが変わる!オススメ記事!

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

3件のコメント

今月全て吹き飛びました(−_−;)
三年間の全てが飛びました
原因はハイレバギャンブルです
自分の変な値ごろ感と情報の洗脳が負けの原因です
この記事を読んで少し勇気がでました
fxを辞めようと思ってましたが
一から勉強し直して頑張ってみます

RANDさん
はじめまして。
誰でも一度は絶望を味わいますので、悲観的になることはありません。
継続して学習していけば、いつかは「いい勉強になった」と思える日が来るはずです。
頑張って下さい。

初めまして。
自分も何回資金が無くなったかわかりません。
失った時はもうやめようと思うのですが、余剰貯金が少し溜まってくるとまたやりたくなります(´・_・`)。
この記事を見て、才能がないのではなくそれが当たり前なんだと知りました。
今度はデモ取引から始めて一から勉強し直してみようと思います。

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)