FXで勝ち組に回る為の法則とは?-10000時間の法則。

トレードで利益を上げられるようになるには、
どれだけ時間を有効に利用して取り組めるかにかかっています。

万人がすぐに結果を出せる魔法のような方法は存在しないのです。

タイムイズマネー
有名な法則で、「10000時間の法則」というものがありますね。

この法則は、「どんな分野でも、1万時間練習すればプロになれる」というものです。
しかし、1万時間は私たちが思っている以上に長いものです。

1日8時間、時間を割いたとしても、
1年で「365×8」=「2920時間」ですので、
1万時間を満たす為には、3年以上かかる計算です。

一日5時間となると、5年以上の時間がかかってしまいます。
普通の人であれば、それだけの時間を割けないでしょうし、
それだけの期間が経つ前に諦めてしまうでしょう。

継続して努力できるのも一つの才能だと思います。

1万時間の鍛錬を積めば、
凡人も凡人ではなくなるのではないでしょうか?
私の場合は、幸運なことに18歳で相場に興味を持つことができ、
時間を有効に活用してくることができました。

空き時間は全て学習に費やしていましたので、
比較的早い段階で結果を出せるようになったのだと思います。
トレードで早く良い結果を出したいのであれば、
生活の中で無駄だと感じることは全て省いていくべきでしょう。

自分の行動や生活に無駄が無いか監視してみて下さい。
娯楽や自分の自由な時間に、
すべての時間を割いていませんか?

「成功なんてどうでもいいから、自由時間は何も考えずに過ごしたい!」
と考えているのであればそれでも構いませんが、

「テレビも見たい、ゲームもしたい、だけど何かで成功したい!」
なんてムシの良い話があるはずがありません。
何かを得るには、必ず何かの「犠牲」が必要になるものなのです。

早く結果を出したいのならば、覚悟を決めましょう。
それに加えて、
10000時間取り組めば必ずプロフェッショナルになれるとは限りません。

方向性を定めて、
努力する方向を間違えないようにすることが大切です。
シグナル配信に頼っていたり、
インジケーターにばかりに執着しているようでは、
いつまでたっても結果は出ないでしょう。
質の高い学習を、
継続して行っていくことで誰でも結果は出せるものだと信じています。

自分が今取り組んでいることが、王道を行くトレードであるか、
今一度考えてみて下さい。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。