8/25のFX相場分析

長期連休も終り、夏の終りの気配がしてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

しばらくブログ更新をサボっていましたが、トレードはバリバリやっております。

そして今年は風邪も全くひかずに、絶好調です!

さて、今日は特に書きたいことも無かったので、相場分析でもしてみたいと思います。

・USDJPY4H

ドル円は8/11からの強い上昇を打ち消し、サポートを一瞬下抜ける動きに。

このまま下に抜けていくかとも思いましたが、現在はレンジの下限付近で下げ止まって反転上昇しています。

日足レベルの重要なサポートの下抜けが騙しになり、再びレンジ局面に戻る可能性もありますが、
まだ8/16~からの大きな下落トレンドは継続しているので、現時点では売りが有利と判断。

デイトレであれば、110.35付近を上抜けていかないと、本格的に買いで攻めていくにくい展開になっていると思います。

もし戻り高値の110.35を上抜けていく展開になれば、111円にのせていく上昇シナリオも想定したいところです。

最近は戻りの買いが深く入る傾向にありますが、買いは控えめに、拾える部分だけ拾えれば良いかなという感じですね。

・USDJPY15M

そのような状況の中での短期足。

今日は金曜日ですが、アジアから強く上げてきていますね。

急上昇していますが、まだ8/23の高値を超えていないので、一度高値のストップをつけにいく動きをロングで狙ってもいいかもしれません。

ただ、基本スタンスは売りなので短期の時間足で、売りのシグナルが出れば売っていきたいと考えています。

 

次は、ドル円と逆相関になることも多い、ユーロドル。

・EURUSD4H

ユーロドルはあまり動きはなく、上昇トレンドの後のレンジ相場になっています。

一見ぐちゃぐちゃしていますが、上昇が継続しているので、基本スタンスは買い。

・EURUSD15M

そしてユーロドルの短期足。

ブログを書いているアジアの時点では下落しています。

1.1776付近までに押し目買いが入らず下落していくのであれば、それまでの上昇が解消される下の安値を目指す展開も想定したいところです。

 

昨日はもみ合い激しく、難しい動きでしたね。

欲張ると負ける相場ですが、しっかり待って狙うポイントだけ狙っていけば勝ちきれるのでキッチリやっていきましょう。

それでは、また!

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。