初詣で願いは叶うのか?本当に今やるべきこと

芽

どうも、塚田です。

今年のトレードはどうだったでしょうか?
トレードも終って、時間を持て余している人も多いとは思いますが、
こういう時に何をするかで、来年の成績も変わってくるんじゃないかと思います。
 

過去トレードの見直しであったり、検証であったり、
何かしらやることはあるはずですからね。
 

私はゴールデンウィークとか、
お正月とかそういう世間が休日の時こそ仕事をしたくなります。
 
それはなぜかというと、
「大衆と同じ行動をとりたくない」と常に考えているからです。
トレードで利益を出すということは、
非凡な技能を身につけるということですから、
人が休んでいるときに勉強をするのは合理的であると考えています。
正月休みになれば大体の人は、こたつに入ってテレビを見て、
ボケーッと過ごしているわけですからね。
こういう時に影で努力をすれば、
必然的に大衆の逆を行くことができるわけです。
要は少数派に入りたいのであれば、大衆と違う行動を取れってことですね。
神様に祈る暇があったら自分を磨いた方が良いです。

少し話は変わりますが、「初詣でお参りをしてお願いをする」
って意味があると思いますか?
個人的には初詣で神様にお願いしても、望みが叶う訳が無いと思っています。
そもそも神様の立場になって考えてみれば、
年に一度だけ現れてお願いをする奴の願いを叶えるでしょうか?
普段は来ないのに、年に1回だけ現れて願いを叶えろなんて都合が良すぎです。
私が神様だったら毎日神社の掃除をして、毎日参拝して、
という人の願いを優先して叶えると思いますけどね。(笑)
それに、5円とか10円とか投げ入れて、
それで願いを叶える神様というのもなんだか安っぽい感じです。
神様は自分の心に宿るものであって、
何でもお願いを聞いてくれる便利な存在では無いんですね。
なんで、私は初詣に行っても神様にお願いすることは無いです。
と、ちょっと話がそれてしまいましたが、
何を伝えたいかというと、とにかく時間を有効に使いましょうということですね。
時間は代替が利かない貴重な資産であり、「時間=命」でもあるからです。
影で真摯に取組む姿勢こそ、
神様が見てくれているんじゃないかなーと思っています。
必ず来年を今年よりも良い年にしましょう。

では、良いお年を。
PS
休む時にしっかり休むことも大切だと思います。

精神を病んでも困りますからね。(笑)

楽しいお正月をお過ごしください!

では!

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)