相場でカモにされる人の特徴。典型的な負け組みの姿

あなたはトレード歴が浅いからとか、
自信がないからなどと思いながらトレードしていませんか?

トレードで勝ち続けるには他の職業同様に
プロフェッショナルである必要があります。

ポジポジ病のプロなんていませんよね?

損切りできないプロなんていませんよね?

トレードスタイルが毎日変わるプロなんていませんよね?

心のどこかでトレード歴が浅いからとか、
副業だからと甘い考えをもっているようですと、
まず間違いなく勝てません。

そのような甘い考えのトレーダーはまさに、
相場ではカモがネギを背負って歩いている状態です。

カモネギ

相場はゼロサムゲームですから、
このようなカモネギトレーダーが一番先に食べられ、
勝ち組トレーダーの養分になっている訳ですね。 

モニター越しにトレードしていると、
「金の奪い合い」をしているという感覚がなかなか芽生えませんが、
モニターの向こうには他のトレーダーがいて、
みな死力を尽くして騙し合いをしていることを意識しなければなりません。 

証券会社に口座を開設し、
PCから注文を出すことが仕事ではなく
他のカモネギトレーダーからお金を騙しとるのが仕事な訳です。

トレード技術向上の為には甘い考えは早いうちに捨てて、
プロでなければ生き残れないとうことを肝に銘じておくことが大切です。 

しかし私がプロになれといったところで、
すぐに技術的にプロになれたら誰も苦労はしませんね。

そこで最も簡単にプロ意識を持つ方法なんですが、
それはトレード中に理想のトレーダー像をイメージし、
そのトレーダーになりきってトレードをすることです。

トレード中は常にその凄腕のトレーダーをイメージし、
第三者として後ろから眺めるような気持ちでトレードに臨みます。

イメージですが、
形を真似るだけでもかなり効果があります。

是非やってみて下さい。 

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

4件のコメント

こんばんは。確かにゼロサムの本質を理解してない人は生き残っていけないでしょうね。
画像見てるとカモ鍋食べたくなってきました,,(>_<)

クロスラインさん、
こんにちわ、
このカモネギ哀愁があって可愛いので
食べるのはちょっと可哀想ですね^^笑

こんにちは
私も最後は
プロ意識持てるか持てないかが
鍵でした。
これからも面白い記事お願いします

まささん、
こんにちは
ありがとうございます。
更新頑張ります!

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)