ブルームバーグプロフェッショナルとは?最新の投資情報

どうも、塚田です。

ブルームバーグプロフェッショナルとは、
bloombergが提供する有料の情報端末のことで、
一般投資家が知りえない情報・最速での情報を提供するサービスです。

ブルームバーグプロフェッショナル 

最近ではブルームバーグプロフェッショナルの情報自体が
市場を動かす原因にもなるとも一部ではささやかれています。

ちょっとどういう情報なのか気になりますよね。

「bloombergから提供されるデータ」

●スポット、フォワード、ノンデリバラブル・フォワード(NDF)、
オプション予想変動率(リスク・リバーサル、バタフライ・スプレッドを含む)
のリアルタイムで正確なプライシング
●リアライズド・ボラティリティ、歪度、尖度を算出する計算機
●50を超える主要投資機関による外国為替予測
●1日24時間、30分ごとにフィクシングを掲載

でもこれ月額20万円もしますので、
この情報を生かして今以上のパフォーマンスを出せるかと言うとそうでもないでしょうし、
余計な情報は極力シャットアウトしたいと考えているので私はいらないなぁと思います。 

最近何かと話題のSBI・FXトレードがTwitterで情報を発信しているのですが、こ
この情報は驚くほど速いです。

ブルームバーグ端末の情報も呟いているようですので
ニュースと合わせて見てみると面白いかもしれません。

SBI Twittwr

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

4件のコメント

いつもGOODな情報ありがとうございます!
今思うと、初心者の頃って、情報にスゴイ貪欲でしたもんね。
儲けてる人の手法が知りたい。儲けてる人がいくら儲けてる?
専門家の言ってる事をそのままやる・・・・
結局今・・真逆やってますもんね(-_-;)
人の手法はバイアスになるんで聞かない見ない。
人がいくら儲けてるのは、どうでもいい。
専門家の言ってる事はもう今では、戯言レベルでしか見てませんもんね。
ほとんどの人間は、クソみたいな情報といい情報を見極められるようになる前に相場から退場しているのが現実ですね。

まさしくその通り、まったく同じ考えでやってますよ。

ジョニーさん、
こんにちは、
リバモアも情報は危険だと言っていっていますね。
最初の内は良い情報と悪い情報、そして必要な情報と、必要でない情報の判断がつかないですよね。
そこで大半の人は諦めてしまうか、資金を飛ばして退場してしまう。
そんなパターンが多いように思います。

CAROLさん、
はじめまして。
ですよね。
でもこれは1回入ってみたい気もします。笑

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。