MT4のGMTとは?最適なサーバータイム

MT4のGMTは各業者ごとに違いますので、
1日の区切りがずれて、日足の形成が若干変わってきます。

日足が変わってきますので、
日足から算出するインジケーター(Daily Pivot)なども表示される位置が少し変わります。 

 GMTとは

MT4のGMTに関する私の見解は2通りあります。 

まず一つはサーバータイムがGMT+0の業者です。

これはマーケットを動かす要因となりやすいロンドン勢が
この時間帯のチャートで相場を見ています。 

私も0の方がいいのかな、
とも思いますがGMT+0の業者はあまり多くありません。

もう一つはサーバータイムがGMT+2の業者です。

これは多くの大手FX業者が採用している時間ですので、
見ている人が多いということがあります。(+3も多いですが、多分+2が一番多いです)

見ているトレーダーが一番多いですので、
私もGMT+2時間の業者のチャートで見ています。

とはいえ、どちらもさほど変わりませんので、
日足が6本表示の業者ではなく5本表示の業者であればどこでもいいと思います。

後はサーバーの強い業者ですね。

FXDDはトレードに使用するにはダメダメですが、
チャートだけ見る分には良いと思います。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。