今日のトレード。分りやすい相場展開。

こんにちは、塚田です。

本日の相場分析の記事をサクッとアップしたいと思います。

USD/JPY-4H

週明けからのドル円の動きは、4時間足レベルの三角持合を上にブレイクし、レンジ気味に推移しています。

今はあまり方向感のある動きではありませんが、長期的な目線が変化しつつあるので、引き続き注目していきたいところです。

4時間足レベルの目線はフラットです。

USD/JPY-1H

そしてその下の、1時間足レベルの動き。

4時間足で判断するとあまり方向感を感じませんでしたが、1時間足レベルでは分りやすい値動きになっています。

1時間足レベルで長めに続いていた上昇トレンドが一旦ピークアウトし、大きく下落してきている局面ですね。

下落が底を打ち、戻りが入り、これからどうなるか?という局面です。

本日の戦略としては、素直に直近の下落トレンドの継続を狙ってショートを狙っていく戦略をメインに考えています。

ロングを狙うのは、この直近の下落が否定される動きになるまではひかえます。

USD/JPY-5M

ドル円の短期足。

とりあえず、アジア時間でおいしいところを一発ショートでとれましたが、今は様子見です。

アジア時間から多少乱高下していますね。

再度ショートを狙うのは、チャートを1回作り直してからになるのかなと思います。

慌てずに、やっていきましょう。

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。