DealingFX相場分析(11/14)

こんにちは、塚田です。

トレードの調子はいかがでしょうか?

週の半ばですが、相場分析の記事をアップしたいと思います。

USD/JPY-4H

現在のドル円の4時間足チャート。

ドル円の長期トレンドは前回記事にした時と変わらず、上昇トレンドが継続中です。

4時間足レベルの動きは、安値を切り上げて、高値を更新しています。深い押し目をつけながら、上昇するパターンが繰り返されていますね。

現在、10/3につけた高値に近づいてきたので、その高値を超えられるのか、あるいは反落していくのかに注目したいところです。

長期の目線は、買い目線継続です。

USD/JPY-15M

では、次に15分足レベルの動きです。

月曜日は(11/12)アジア時間にかけて上昇し、その流れを全て打ち消す形で下落して終了しています。

そして、火曜日(11/13)は、アジア時間に再度その下落を解消する上昇でV字回復してきています。

これは、どう見てもレンジ相場ですね。

 

今後の大まかなシナリオとしては、このままレンジが続くシナリオ。

または、短期のトレンドが下落に変わり、一旦深い押し目を付ける下落が続くシナリオ。

そして、長期の上昇トレンド方向の上昇し、トレンドが継続していくシナリオなどが考えれます。

今日のドル円の売買戦略は、レンジ相場の環境なので、素直にレンジを狙っていく戦略になると思います。

 

相場での売買で大切なのは、その後の価格変動を当てることではありません。

予測は当たりませんので、優位性が発生している状況、事実に基づいてのみ売買するということですね。

相場の動きを的中することは諦めて、その時々の相場にあった戦略を立てていきましょう。

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。