トレーダーに向いている人

FXトレード dealingfx

トレーダーにとって学歴や才能といったものは、
あまり関係ないと思いますが、向いている人というのも、少しはあると思います。

トレーダーに向いているであろう人を、私の独断と偏見で挙げてみました。

◆几帳面である

これは才能と言うより必須事項かもしれませんね。

トレードをビジネスだと割り切って、
しっかりと管理していく姿勢はトレーダーには必要でしょう。

トレードをしていると嫌でも几帳面になってしまいますので、
この点は誰でも問題が無いと思います。 
元々几帳面な性格の人はトレードには向いていると思います。

◆ポジティブである

トレードを習得する上では何度もくじけそうになることもありますし、
勝てるようになってからもある程度の不安というものはトレーダーには付き纏います。

高いポジティブシンキングを備えている人はトレーダーとして向いていると言えるでしょう。

◆正しいお金の知識がある 

トレードを学ぶ上でもお金はそれなりにかかりますし、
トレードの原資としてもお金は必要になってきます。

稼げるようになってからも、正しいお金の知識は必要です。

FXはお金を扱う性質上、
正しいお金の知識はトレードにも影響すると思います。

日常生活で散財をしてしまう習慣があるような人は、
トレーダーとしては大きな障害となるでしょう。

◆自分の過ちを認められる 

トレードでミスを犯したときに、相場のせいにしたり、
手法のせいにしたりすることなく自分の過ちを認められることは重要です。

元々素直な人はトレーダーに向いていると思います。

◆野心がある

野心がある人は少しぐらいうまくいかなくても、
すぐに立ち直りやすく、研究も熱心に行うので一つの才能と言えると思います。

副業でちょこっと稼ぎたいという人よりも、
トレードを真剣に取り組みますのでトレードの上達が早いと感じます。

以上になります。
皆さんはどうだったでしょうか? 

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)