可能性を潰す悪魔の思考

成功する考え方

 

以前、「トレード以外にもチャンスがあれば挑戦した方が良い」という話をしましたが、その後、こんなメールが届きました。

_______________________________

 

ビジネスの話は、他でやってくれませんかね。
 
このブログはトレードの話をしているから見ているのであって、
ビジネスの話は興味ないんで。
 
ビジネスといっても自分で起業するのは、浮き沈みが激しいし、
 
収入がほしいんだったら、
サラリーマンや公務員やってたほうがいいんじゃないですかね。
_______________________________
 
このようなメールが寄せられましたが、こういう人は何か勘違いしているんじゃないかと思います。
 
僕はそもそも、ブログやメルマガを読むことを全く強制していませんし、ブログもメルマガも無料ですので、読みたくなかったら読まなければ良いだけです。
 
 
僕は価値があると思っているから情報を発信している訳で、興味が無かったり、全く共感できないのであれば、時間の無駄ですので読まない方が良いです。
 
こんなメールを送ってくる人と関わるのは時間の無駄なので、僕も相手にすることはありません。
 
 
ですが、こういうメールを見ると、「勿体無い考え方をしてるなー」とも思ってしまいます。
 
私にこんなメール送ってきても、【年収は1円も上がらない】ですからね。で、悪い意見だけでなく、

 

全く反対のメールも寄せられました。
_______________________________

 

お世話になっております、○○です。
 
さきほどいただいたメール「これからの時代を生き抜く戦略」を、
何度も深くうなづきながら読ませていただきました。
 
FXを始めた頃、FXで稼げればそれでいい、
と考えていましたが、違うんですよね~(しみじみ)。
 
そのような内容も、
惜しみなく発信してくださる塚田さんに感謝です。
 
私もいろいろと貪欲に学んでいきたい、
チャレンジしていきたいと思います。
 
塚田さんがおっしゃるように、
新しい世界が待っていますもんね。
 
ワクワクするような人生を送りたいと、
ようやく最近心から思えてきました。
 
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ、メルマガ楽しみにしています。
_______________________________
 
トレードもビジネスの一つでしかないですからね。
 
チャレンジしてみれば人生が変わるのに、本当に勿体無いです。

 

実際ビジネスで稼ぐのは、トレードで稼ぐより100倍簡単ですからね。
 
後のメールを送ってくれた方の方が、遥かに飛躍する可能性がありますし、10年後、20年後の暮らしが豊かになっていると僕は思います。
 
ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、これからも生涯賃金が上昇する為に役立つことは、惜しみなく配信していきたいと思います。
 

くれぐれも自分の可能性は捨てないでくださいね。

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

1件のコメント

初めまして。Onimoguと申します。
トレード方法を見つめ直そうと色々調べていたら、此方に辿り着きました。
早速、メール講座を申し込みました。よろしくお願い致します。
以下、長い自己紹介となりますので、
読んで頂かなくても結構です。
私は31歳の会社員です。
私はfxを始めて6年程になりますが、未だに勝ち越した年がありません。
それでも何故辞めないのか?
それは、いつか安定して収益を上げられるようになって、何年何十年かけてもいいからお金を貯めて、妻に家をプレゼントしたいからです。
笑われるかもしれませんが、本気です。
家を建てたいなら、fxなんかせずに地道に貯めろと言われるかもしれません。確かに私と妻の今の収入であれば、年間300万貯金していますから家を持つことは可能です。しかし、妻が幼い頃経済的に恵まれなかった事もあり、貯金がないと不安で、クレジットカードも悪用が怖いから持たない。車の購入も現金での一括払いじゃなきゃ駄目。そのような考えのため、家の購入には否定的です。でも、心の底では家を持つことに憧れているのです。
だから、私が死ぬまでには何とかしてプレゼントしたいのです。
ちなみに、私の資金源は昼ご飯をケチって捻出して貯めている月6000円です。でも、諦めません。
こんな私ですが、よろしくお願い致します。
長文失礼しました。

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。