どうすればFXで勝てるのか?相場で勝てない無数の原因

どうも、塚田です。

「どうすればトレードで勝てるようになりますか?」と良く聞かれます。

しかし、相場で勝てない原因は人により様々です。

・損切りができない人。
・利食いが待てない人。
・手法に優位性がない人。
・ルールが決まっていない人。
・ロット管理ができない人。
・エントリーを待てない人。
・エントリーを恐れてエントリーできない人。
・ルールが守れない人。

勝てない原因が無数に存在しますので、
その人に合ったアドバイスというものがあるわけですね。

ですので「こうすれば勝てますよ!」とは、
一概に言えないわけです。

私がトレードで利益を出せなかった頃は、
損切りができないということ以外は
この項目すべて当てはまっていたと思います。

私の場合はこれらの項目をひとつづつ潰していって、
気づいた時には、利益は出ないものの、
まずマイナスの損失が止まりました。

その後しばらくし週単位のプラスを達成でき、
さらにその後、初めて月単位のプラスを計上できました。

その時の経験は大きな自信になりましたし、
とても嬉しかったのを覚えています。

トレードに自信がついたことが、
一番大きなことだったと思います。

一気に勝ちトレーダーになることはできませんので、
焦らずに順番にステップアップしていきましょう。

負けているトレーダーの一番の目標はまずは収支をトントンにすること。

利益が出せないトレーダーの目標は週単位のプラス。

そして週単位のプラスが達成できたら次は月単位のプラスです。

月単位プラスの目標が達成できた場合はマグレではありませんから、
大きな自信になります。

・損切りができない・利食いが待てない・手法に優位性がない
・ルールが決まっていない・ロット管理ができない・エントリーを待てない
・エントリーを恐れてエントリーできない。ルールが守れない。

これらの項目に一つでも当てはまるものがありますか?

これらに当てはまる自分の弱点を冷静に分析し、
勝てない原因を一つづつ潰していきましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)