FXに向いている人。勝ち組トレーダーの共通点とは?

どうも、塚田です。

私の知り合いの勝ち組トレーダーに、
共通している点をいくつか挙げてみたいと思います。

■ 常にポジティブ
これは共通点というか、必須項目ですね。
 
トレードでは何度も絶望を味わうのがもはや「基本」なわけですから、
そのたびにいちいち挫折してしていられません。
利益を出し続けている人はポジティブな性格である傾向が強いです。
「絶対いつか勝てるようになる」
 
「勝ち組に入るまでは、絶対に諦めない」
 
このようなトレードへの情熱を感じます。

 
■ 几帳面
これも共通点というか必須項目かもしれません。
 
検証をしたり、
トレードの記録を付けたりすることは
ある程度マメではないと続きませんね。
資金管理も大雑把に計算してやっていても
おそらくうまくいかないと思います。  
■ チャートを見るのが好き
私もそうですが、
大体の人がチャートを見るのが異常に好きです。
トレードを始めてからテレビなどを見ることがほとんどなくなりました。
5年くらいテレビは食事のとき以外はほとんど見ていないです。
その代わりにチャートを眺めていたり、
本を読んだりしている方が楽しく感じるようになってしまいました。
 
もはや中毒です。(なので私は芸能人などには異常に疎いです)

 
これらの共通点は私が感じたものですので、
当てはまらないトレーダーももちろんいると思います。
皆さんは当てはまっていましたか?
この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)