トレードを前向きに取り組む

先日トレードに前向きに取り組むことついて記事にしました。

久しぶりに「デイトレード~マーケットで勝ち続ける為の発想術~」を読みかえしていると、そっくりそのままそれが書かれている一文がありましたので、紹介したいと思います。

~以下デイトレード117ページより抜粋~

_____________________________________

私が出会った最も斬新的な格言は、「人は心で考える」というものである。

勝者の態度をよく観察すれば、その自信、あるいは確信の程度は想像を絶するものがあることに気づくだろう。

多くの人々は勝者が自信と確信を得ているのは彼らが勝っているからだと思うが、実際は、勝者は自信と確信を得ているから常に勝てるのである。

取引開始前に負けている自分を想像するようなトレーダーは、いかに取引手法が健全でも勝つことはできない。

「やってもうまくいかない」と心のどこかで思っていれば、いくら資金があっても破滅は避けられない。 

トレーディングに関しては高い意識を持って臨まなければならない。

自分の行動の結果と自分は別だ、という単純な事実を認識すれば、決して負けることはないし、負けたと感じることもないだろう。

結果は自分で作るものであり、結果は変えることができる。

前向きにトレーディングに専念すればトップを極めることができる。

そこに至る最初のステップはそれを信じることである。そして次のステップは、トップトレーダーのように行動することである。

想像し行動するのである。後は不思議とうまくいく。

聞き流さないで実行してみて欲しい。
 _____________________________________

いやぁ~、ありがたいお言葉ですね!

特に終わりの方の、「トップトレーダーを想像し、トップトレーダーのように行動する」という部分は誰にでもできますし、とても効果の高いものだと思います。

聞き流さないで実行してみてはいかかでしょうか。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)