自由なライフスタイルを実現するために必要なもの

風景

どうも、こんにちは、塚田です。

 

最近になって猛烈に暑くなってきましたね。

 

週末は今年2回目の、サマーランドに行ってきたいと思います。

 

さて、今日のテーマは、「自由なライフスタイルを実現するために」
というテーマでお話をしていきたいと思います。

 

まず、質問ですが、「自由」って何だと思いますか?

 

人それぞれ、実現したい未来は違うので、
「自由」の定義はいろいろとあると思いますが、

 

私が思うに「自由」とは、
「自分にとって不利な選択をしなくて済むこと」だと考えています。
 

 

単純に時間に縛られているかどうかではなくて、
選択肢の幅が広い状態ですね。

 

それこそが、自由だと思っています。

 

例えば「あー、今日仕事したくないな」と思ったら、
「じゃあ今日は旅行に行くか!」ってなっても全然いいと思うんですよね。

 

でもそれが選択できないっていうのは、
何かに縛られている証拠だと思いますし、
自由では無いんだと思います。

 

ただ、日本の場合は、楽をすることであったり、
贅沢をすることが悪いとされる風潮が少なからずありますよね。

 

でも私は、楽をすることや、
贅沢をすることは、逆に良いことだと思っています。

 

そもそも、人間がなんの為に生きてるかといったら、
「幸せになる為に生きている」ってこと以外にないと思うんですよね。

 

だから、「みんなもっと自分に正直に生きた方が良いのに」と常々思っています。
 
 
・本当はもっと旅行に行きたくはありませんか?

 

・本当はもっと贅沢したくはありませんか?

 

・本当はもっと家族と過ごしたくはありませんか?

 

・本当はもっと楽をしたくはありませんか?

 

もし、この質問に少しでも引っかかるものがあるのなら、
その気持ちをしっかりと受け止めた方が良いと思います。

 

この質問への答えが、全てYESであっても、全くおかしくは無いのです。

 

それなのに、多くの人は、自分の気持ちを見て見ぬふりをしたり、
欲望を抑えこんでいます。

 

ですが、実は努力家と怠けものは紙一重なんですよ。

 

いろんな人の伝記を読んでいると分りますが、
成功している人って、意外と怠け者が多いんですよね。

 

怠けたいという気持ちであったり、
楽をしたいという気持ちが原動力になっていたりします。

 

もっと、もっと、
自分の欲望や欲求に正直になるべきなのです。

 

私も、独立したきっかけは、
「楽をしたい」という気持ちが一番の原動力でした。

 

早起きが苦手で、「毎日自由な時間に起きたい!」
というのが、望みでしたからね。(笑)

 

今思うとヒドイ動機ですが、そういう気持ちがあったから、
ここまでやってこれたのだと思います。

 

だから、怠け者でも悲観する必要は全然無いと思います。

 

努力家と怠けものは紙一重ですからね。

 

自分の気持ちに正直になって、欲望を解放してみてください。

 

自分に正直に生きていけば、道が開けると思いますよ。

 

では、今週も頑張っていきましょう!

>>>メールマガジンへの登録はこちらをクリック 

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)