FXの学習には痛み(金)が伴う!何から学べば良いのか?

どうも、塚田です。

トレードでは自分への投資をケチってはいけません。

私も今まで学習に相当お金を使いましたが、
今となってはみな貴重な財産です。

無料の情報ももちろん素晴らしいですが、
無料なだけに「ふーん、なかなかいいこと書いてあるじゃん」で終わってしまいます。

例えば自分で買った本は、
メモなどを取りながら最後まで真剣に読むと思いますが、
ブログなどではどうしても流し読みになってしまいますよね。

やはり、学習にはある程度身銭を切る必要もあると思います。

しかし現在では、
インターネット上に「有益な情報」「有害な情報」が無数に存在しています。

トレードを始めたばかりの人には、
何が有益で、何が有害であるかの正しい判断がつきません。

いくら自分への投資をケチるなといいいましても、
ゴミのような本ばかり買っていては意味が無いでしょう。

もし良い書籍を探している方は
私のブログのバナーに置いてある本を読んでみて下さい。

私のブログで紹介している本は、
どれも厳選された「1流の書籍」ですので自信を持ってお奨めできます。

最初に良い本を読めば、
その後のトレードに関する情報の良し悪しが判別できるようにもなると思います。

「情報の良し悪しを判断できるようになる」ということは結構重要なことです。

本屋でFXの本を立ち読みなどをしても
「こいつトレードやってねえだろwww」ということが、
ある程度すると理解できるようになると思います。

ネット上にはそれ以上に有害な情報が転がっていますので、
無駄なところで寄り道をしなくて済むようになります。

トレーダーにとって知識はかけがえのない財産です。

価値のある情報にはお金を惜しまずに、
価値のない情報には徹底的にケチりましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

2件のコメント

『ゴミのような本』のリンク先に飛んだ時に思わず笑ってしまいました(^_^;)
つっちんさんの紹介している本は良い本ですね(^^)

こんにちは、コメントありがとうございます。
あの本ほんとにヒドいですよ^^;
とっても有害な情報が詰まっています。
面白いんで是非読んでみて下さい^^

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)