FXトレードで必要な知識。ロンドンフィックス、ネックライン、サポレジ

トレーダーにとって知識は大きな財産です。

財産

トレードの学習をしていて、知識を頭に一気に詰め込みますと、
最初は何が何だか分からなくなり混乱してしまうこともあると思います。 

しかしそういった混乱は、
時間が経つにつれてだんだんとクリアになってきます。

勝っているトレーダー、
凄いトレーダーというのは例外なくトレードに関する「知識量」が凄いです。

ちょっといくつか質問をしますので答えてみて下さい。

◆ ロンドンフィックスは何時?

◆ ネックラインとは? 

◆ サポート・レジスタンスが機能する理由は?

どうですか?すべて答えられましたでしょうか?

これらの知識がトレードに与える影響というのはあまりなく、
勝つ為には必要がない知識かもしれません。

ですがこの質問にすぐに答えられないというのも、
「モグリである」と言わざるを得ないです。

あきらかに勉強不足です。

トレードの学習をしていると、何が有益な知識で、
何が有害な知識であるのか判断がつかなくなりますが、
最終的には全て糧になるような気がします。

かといって「知識」は必要ではあるが、
「必勝法」がないということは忘れないで下さい。

「知識は求めて、必勝法は求めるな!」ということですね。

(矛盾してないですよ) 

私もこれから先、
まだまだ学び続けていきたいです。 

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)