リスクオンの流れ

こんにちは、塚田です。

 

フランスの大統領選は、世論どおりの結果でマクロン氏、ルペン氏の決選投票となりました。

この結果により、残りの票がマクロン氏に流れるので、次期大統領はマクロン氏になることが確実視されています。

今週はフランスの選挙結果に加えて、北朝鮮のXデーも通過し、相場はリスクオンの流れになりました。

 

今までの傾向だと核実験は全て、午前中に行われてきたので、午前を過ぎた頃からリスク通貨の買い、円売りが加速しています。

リスクオンの流れは久々だったので、行き場を失っていた資金が市場に流れ込んできたようです。

 

ただ、当然のことながら北朝鮮の問題は消滅したわけではありません。

この問題はすぐに解決できるようなものではないので長期化していくでしょう。

長期化するシナリオだと、今後は中国が北朝鮮にどのように圧力をかけるのかということ、それに、この問題は韓国も絡んでいるので、来月に控えている韓国の大統領選(5/9)にも注目が集まりそうです。

最近はイベントが多いので、それに合わせて為替相場も良く動いてくれています。今日も東京時間から動いていますね。

 

昨日の相場の流れは、EUR,GBPなどのリスク通貨に資金が集まり、JPYや資源国通貨が売られる展開となりました。

基本的に窓は埋める傾向にありますが、各通貨、窓を埋めることなく上昇していきました。

・EURJPY1時間足

 

かなり強いトレンド相場です。

この流れに乗って、ドル円とユーロ円のロングを持ちました。

一気に伸びたところでポジションを半分利食い、勢いがあるので半分はオーバーナイトしキープしています。

どこまで伸びるかは分りませんので、ストップを切り上げながらしばらく放置してみたいと思います。

 

免責事項
本記事は特定の銘柄の売買を推奨するものではございません。本サイトの提供情報を利用することで被った損害について、当サイトは一切の責任を負いません。実際の売買にはおいては自己責任で行っていただくようお願い致します。

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。