人生が豊かになる、おすすめ本5選。本への投資は最高のリターンを生む。

こんにちは、塚田です。いつも楽しく過ごしていますか?
今日は、人生を豊かにしてくれるオススメ本を紹介したいと思います!

本は人生を確実に豊かにし、トレードに疲れた心を癒やしてくれます。
本に投資するのは、誰でもできるリターンの高い投資ですね。

紹介したい本は沢山あるのですが、特にオススメのものを紹介します。

愛を伝える5つの方法

この本は、夫婦や恋人との関係を良好にする為の方法が記されています。
夫婦関係は何もしなければ、確実に悪くなると思っています。
僕が夫婦関係に悩んだときに、何冊も読んだ中で一番納得した本になります。奥さんや、旦那さんと読めば夫婦仲が改善すること間違いなし!
良好な夫婦関係なくして、人生の充実はありません。奥様、旦那様がいる方に激しくオススメです。

アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる!

「白い覚醒剤」とも言われる砂糖、どれだけ危険なものか知っていますか?
あなたの体調不良、精神の不調はもしかすると、砂糖が原因かもしれません。
僕は以前までコーヒーに砂糖をたっぷり入れて飲んでいましたが、この本のおかげで、砂糖中毒から抜け出せました。

怒らないこと

絶対に読んだ方がいいと個人的に思っている仏教の本です。
「怒る」ことがいかに愚かな行為であるのか分かります。
怒らないことを実践するのは非常に難しいですが、豊かに生きる為には必須の考え方だと思います。

丁寧道

書道家の武田双雲さんの、本です。マインドフルネスに生きる方法が書かれています。
分かりやすい言葉で書かれており、スッと心に入ってきます。読むだけで心が楽になるのでオススメです。

最高の体調

健康関連の本は、これ一冊読んでおけば良いのでは、と思うほどの充実度です。
僕も多くのメソッドを取り入れています。体調とは身体だけではなく、心の体調も含みます。
豊かに生きるために、体調は非常に重要ですね。

番外編(小説)

番外編として、娯楽小説を紹介します。

僕はミステリーなども読みますが、現実から離れた空想が昔から好きで、SFやファンタジー小説も良く読んでいます。
銀英伝は個人的に大好きなSF小説です。僕が生まれる前に書かれたとは思えない内容です。

こちらはファンタジー小説です。昔NHKがアニメ化していて、大好きでした。序盤はダルいんですが、途中から急激に面白くなります。
ファンタジーやSFにアレルギーがなければ、きっと楽しめると思います。

まとめ

今回は、人生を豊かにしてくれる本を紹介しました。

スマホやテレビから離れて、充実した時間を過ごしてみるのはどうでしょうか?

関連記事

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。