トレードをマスターする期間について

FXをマスター

「どれぐらいの学習期間で利益を上げられるようになりますか?」という質問をよく頂きます。

トレードの学習をしていく中で、「いつになったら勝てるようになるんだ?」という疑問は結果を出すまでは常に付き纏い続ける問題です。
しかしトレードの習得期間は、個人差がありますので、具体的な期間を答えることはできません。

半年で利益を上げられるようになる人もいるかもしれませんし、反対に10年経っても利益を上げられない人もいるかもしれません。

私が思うにトレードを習得する期間は、どれだけ必死になってトレードに取組むか、「真剣さ」「本気度」によってかなり変わってくるのではないかと思います。
「精神論なんて聞きたくない」と思うかもしれませんが、がむしゃらに学習する期間というのは本当に大切だと思います。

人生一度ぐらいは本気にならなければならない時があるのではないでしょうか。

ダラダラと「少しぐらい利益が出ればいいかな・・・」と取組んでいる人と、空き時間を全て捧げて一生懸命取組んでいる人に差が出るのは当たり前のことだと思います。

必死になって取組んでいるからこそ得られる経験もあると思いますし、単純に知識の量も違うでしょう。
私の場合は3年という時間がかかりましたが、この時間を長すぎる期間だと思うでしょうか?

世にある他の専門職に比べれば、3年という期間はかなり普通の期間だと思います。
トレードは不思議なもので、「誰でもできて、とても簡単そうに感じてしまう」のがとても恐ろしいところです。

宝くじなども、「自分だけは当たりそう」と思ってしまいますよね。
トレード手法さえ覚えれば、明日から悠々自適なトレーダー生活が待っているという考えは早い段階に捨てるべきでしょう。

すぐに結果が出ないのは当たり前ですので、すぐに結果が出なくても悲観的になる必要はありません。

「必死」になって取り組み続けて初めて活路が見いだせるものだと思います。

ゲイリースミスのように20年も修行し続けるのが嫌なのであれば、今すぐ「本気」で取組みましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)