デイトレPCに必要なスペックとは?

デイトレPC

「塚田さんは普段どんな感じのPCを使っているんですか?」

という質問がありましたので、お答えしたいと思います。
PCは毎日使うものですので、
できるだけストレスなく使えるものを選びたいですね。
私が今使っているPCは近所の「パソコン工房」というところで、
フルオーダーメイドで作ってもらったものです。

店員さんと話をしながら、
用途に合わせて、一つずつパーツを選んでいく感じですね。
オーダーメイドとはいえ、全部で20万円もしないので、
そこまでハイスペックなPCというわけではないです。

モニター4台表示するぐらいでは、
そこまでハイスペックなPCはいらないのかなぁと思います。
ただ一応処理速度を速めるために、SSDを導入していまして、
メモリは16GBになっています。

高速化の面でみれば、SSDを入れて、
後はメモリをある程度積んでおけば、
普通の用途では問題は無いと思います。

SSDは入れておくと、立ち上がりからソフトの起動まで、
物凄い早くなるので本当にオススメです。
それ以外には、
私はデスクトップPCの「シャー」という駆動音が嫌いなので、
静音にはちょっとお金をかけています。

(ケースや、CPUのファンを変更しています)

なので駆動音は、結構静かだと思います。
ゲームなどはしないので、
それ以外のパーツには全然こだわっていないです。

(グラフィックボードとか、サウンドカードとか)
たぶんどこのPCショップも、
オーダーメイドのサービスはやっていると思うので、
自分の好みのパーツで組んでもらうのも楽しいです。

オーダーメイドだと、完成したときに嬉しいですし、
愛着も湧くと思います。 

参考にしてくださいね。
この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。