FX どれぐらいで勝てるようになのか?何が必要なのか?

サクセス

どうも、塚田です。

最近、朝が寒くて起きにくいですね。

私は朝食を食べない1日2食の生活をここ10年ぐらいしています。

1日2食健康法というのがあったり、1日3食は実は食べすぎであるという説もあります。

私も調子が良いので、このスタイルに落ち着いています。
さて、今日は、

・どのぐらいで勝てるようになるのか?


・勝つためには何が必要なのか?

ということについてです。
 

・どのぐらいで勝てるようになるのか?

どのぐらいで利益を出せるようになるかは、
それまでの経験や、環境によって変わるので正直言って分りません。

何の指針も持たずに、1年ぐらい頑張っている人と、
しっかりとした指針を持って1年ぐらい頑張っている人では差があるのは当然ですよね。

ただ、習熟するにはそれなりの期間がかかります。
トレードをする目的は利益を出すことですが、
とにかく「稼ごう、稼ごう」と焦ってはダメです。

金額を意識してしまうだけで、
それがバイアスになってトレードが変わってしまいますからね。
トレードは稼ごうと思って稼ぐものじゃないんですよ。

「良いトレードをした結果として、利益が残っている」というのが、
正しいトレードの在り方なんだと思います。

結果や利益はとりあえず気にしないで、
良いトレードをすることにだけ集中した方が結果もついてくると思います。
・勝つためには何が必要なのか?

トレードで学ぶことは山ほどありますが、
全てが一定の水準まで達してないとなかなか結果は出ないと思います。

資金管理も、テクニカルも、メンタルも、相場についても、
ある程度の知識のレベルが必要です。

なんで、最初はがむしゃらに知識を詰め込むことが大切ですし、
それからはひたすら相場を見る目を養うことが大切です。

「勉強して、検証して、実践して、勉強して、検証して、実践して。」

ホント、これの繰り返ししか無いです。
それから、その途中で何度も挫折しそうになるので、
高いモチベーションを維持することも大切です。

やっぱりモチベーションが下がると続かないですからね。

トレードを始めたときってワクワクしてたと思うんですが、
結果が出ないと、段々気分も下がってきてしまいます。
 

そういうときは、将来どんな生活がしたいかとか、
どんな物を買いたいかとか、楽しい想像をするのが良いです。

動機はなんであっても、
将来のビジョンがあると、やっぱり頑張れますからね。

では、頑張っていきましょう!
 

PS

私の場合は、「楽をしたい」「会社に行きたくない」
という不純な動機がモチベーションでした。(笑)

モチベーションが続けば、
動機は不純であっても良いかもしれませんね。

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。