勝ち続ける意志力・梅原大吾(FX推薦図書)

どうも塚田です。

「勝ち続ける意志力」世界一プロゲーマーの仕事術~ 著:梅原大吾

この本は格闘ゲームの世界で常に頂点に君臨し続ける、
梅原大吾さんの「勝負」に対する姿勢、考え方の本です。

梅原さんはプロゲーマーなので、
この本は格闘ゲームを題材に書かれているのですが、

「あれっ?この本トレードの本じゃね?」
と思ってしまうほどトレードの世界と共通点が多い内容です。

文中に出てくる「ゲーム」という単語は、
そのまま「トレード」と置き換えても差し支えがないと思います。

梅原さんは「才能すらもなぎ倒していく圧倒的なまでの努力」を常にしている人です。

ゲームをやり続けることに対する
後ろめたさ、コンプレックスといったものを感じながらも、
継続的な努力を続け頂点を極めました。

そして世界の頂点を極めてなお、常に考えることやめず、
現状に満足するのではなくひたすら探求しつづけ、
自分の成長に生きがいを見出しています。

梅原さんは結果というものをほとんど気にしていなく、
「圧倒的なまでの努力によって培われた自信は
100や200程度の負けではビクともしない」
と言っています。

いやぁ~カッコイイですね!

梅原さんは、一度はゲームの世界に絶望し、
麻雀を始めるのですが麻雀の世界でもトップレベルまで登りつめます。

おそらくトレードの世界に来ていても成功していたと思います。

それぐらい梅原さんの「仕事術」は凄いです。

私はゲームはやらないんですが、
それでもかなり共感できた部分が多いですし、勉強になりました。

「小学館」から出ているので「お子様向けの本だろ?」
と思ってしまうかもしれませんが内容は本物です。

値段もビックリするぐらい安いので、
人生の肥やしに是非読んでみて下さい。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

3件のコメント

つっちん先生
この方の世界選手権の動画youtubeで見た事あります。
出版にあたっての動画も見ました。
まだ読んでませんが、大変興味があります。
勝負に追い込まれても、彼は表情ひとつ変えません。
坦々とやるべき事を場面場面でこなしています。
負けても勝ってもひょうひょうとしています。
これは、正しくトレードに通じるものありますね。

毎日、こっそりとこちらのブログで勉強させていただいております(笑)
良書をご紹介いただきありがとうございました。
梅原大吾という名前も、プロゲーマーという職業がある事すら知らなかったのですが、この本を読んで、梅原氏の生き方、考え方に大変共感し、そして感激しました。
オレももっと頑張ろう!!という勇気と元気を与えてもらったようです。
ありがとうございました!

こーじさん、
はじめまして。
この本、本当にいいですよね!
(ちょっと暗い雰囲気ですけど)
ゲームはやりませんが、私もすっかりファンになってしまいました。
共感できる方がいると嬉しいです^^

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)