FXで収益をあげるための必須条件とは?

 

最近はギリシャ問題に注目が集まっていますね。

 

次の予定としては国民投票が7月5日に控えていますので、
その結果と、今後のギリシャの動向次第では、
相場に大きなインパクトがあるかもしれませんね。

 

ただ、ユーロが抱えるリスクは以前から表面化していたので、
すでに価格に織り込まれている可能性も十分あります。

 

つまり、結局はどのように動くかはわかりませんので、
こういう相場状態のときに、「ユーロが上がる、下がる」と。
下手な予測をするのは危険だと思います。

 

知ったかぶっていろいろ言っている人も多いですが、
専門家の意見は全くあてにはなりませんからね。

 

ユーロのリスクが増大しているのは間違いありませんが、
私はいつもと同じフラットな状態で相場を見るようにしています。

 

さて、今日は「トレードの前提」ということで、
書いてみたいと思います。

 

トレードで稼ぐ為の、必須条件と言っても良いと思います。

情報に依存しない

 

まず前提として必要なのは、
「情報に依存しない」ということです。

 

ネットの情報であっても、本の情報であっても、
存在する情報の98%は役に立たないと思っていたほうが良いです。

 

それぐらい、世の中は質の低い情報が溢れ返っているからです。

 

ですので、出回っている情報をすぐに鵜呑みにしないで、
自分の頭で考えて、自分の知識にすることが必要です。

 

単純に真似するだけでは意味が無いですからね。

 

情報に依存しなくなると、
格段に知識のレベルが上がっていくと思います。

他者に依存しない

そして、次に大切なのは、他者に依存しないということです。

 

トレードは完全に個人技ですし、自分との戦いですので、
他者に依存する姿勢だと、どこかで挫けてしまうと思います。

 

私にはトレードの師匠はいませんでしたが、
周りに頼る人がいなかったからこそ、
ここまで必死でやってこれたのかもしれません。

 

例えばですけど、
近所に凄腕のトレーダーがいると分ったら頼りたくなりますね?

 

もちろんトレードを教えてもらうのは悪いことではありませんが、
その人を頼りきってはダメです。

 

言わずとも、トレードの結果は全て自己責任ですからね。

 

自分で責任をとれない限り、トレードをする資格はありません。

犠牲を払う

 

そして、後一つ大切なのは、犠牲を払うということですね。

 

トレードを習得するには、
時間も、お金も大きく必要になります。

 

犠牲を払うことが決意できていないと、
どこかで挫折してしまうんじゃないかと思います、

 

時間の犠牲、お金の犠牲、と両方痛みを伴うものですが、
上達するにはどちらも必要です。

 

「将来の自分の為に、今の自由な時間を裂けるのか?」

 

「将来の自分の為に、資金を裂くことができるか?」

 

このあたりを良く考えてみてください。

 

もちろん私も、トレードを始めたころは、
全ての時間と資金を犠牲にしました。

 

当時はキツかったですし、我慢の連続でしたが、
それが今となっては良い経験になっています。

 

こういう我慢は時期は必要ですし、
誰にでも訪れるものだと思います。

 

トレードの習得難易度は、めちゃめちゃ高いので、
すぐに結果が出るとは思わないことです。

 

・情報に依存しない
・他者に依存しない
・犠牲を払う

 

地道にコツコツやっていくことが、
成功への一番の近道だと思います。

 

では、今月も頑張っていきましょう。

 

ハッピートレーディング!
 

>>>最短で勝組になる無料メール講座の登録はこちら

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。