FX相場の詳しい時間割

為替市場の時間割です。

ざっと、どんな時間割になっているのか確認してみて下さい。

ウェリントン市場   5:00~13:00

シドニー市場   8:00~15:00

東京市場   9:00~15:00

仲値  9:55

上海市場   10:30~16:00

香港・ハンセン市場   11:00~17:00

バーレーン市場   14:00~22:00
 
東京オプションカット   15:00

フランクフルト市場   15:00~23:30

パリ市場   15:00~23:30

ロシア市場    15:30~22:45

ロンドン市場   16:00~0:30

ニューヨーク市場   22:30~5:00

ニューヨークオプションカット   23:00

ロンドンフィキシング   0:00

説明

東京仲値

東京の銀行が対顧客向けに発表する基準となるレートのこと、特に5の倍数の日はゴトウ日といわれ相場が動意づきやすいと言われている。

東京オプションカット
オプション取引のカットが行われる時間帯、午後3時に行使期限のオプションが消滅する為この時間帯を境に相場が動意づきやすいと言われている。

ニューヨークカット

東京カットと同じだが取引のボリュームが東京より多いため注意が必要。

ロンドンフィキシング

ロンドンの仲値。貴金属のレートが決定される時間帯。ここで決定される価格が世界の指標になる。

これらの時間帯は重要な時間帯ですが、特に意識しすぎる必要はないです。

この時間帯を境に相場が変わったな~と認識する程度でいいと思います。

トレードする時間ですが、私は一番取引が盛んな、ロンドンセッション(日本時間15:00~1:00)ぐらいに良くトレードしています。

東京時間は、値動きがレンジになりやすく、比較的穏やかな動きになりやすいのでレンジトレードをするにはおすすめの時間帯です。

トレードをする際には、20:00から22:00など、あらかじめ自分にあったトレードする時間帯を決めておき、それ以外ではトレードしないという規律を持つことも非常に重要です。

時間帯ごとによって相場のクセも違いますし、ライフスタイルによってトレードできる時間帯も変わってくると思います。

自分で決めたルール(規律)に従い、トレードを行っていきましょう。

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

2件のコメント

こんちは。
仕事がヒマで朝からチャート毎日みていますが、東京時間は動かないという認識があったのですが、ケッコウ動くものですね。
特に午前中10~20PIP狙いぐらいなら十分な気がしますが、これはオージー市場が開いてるというのと関係あるんですかね?
各市場の午前中は動きやすいのはわかっていたのですが、TY時間がこれほど動くとは意外でした。
中国の発展のせいもあるのかなー、とか考えちゃいました。
つっちんさんのお考えはいかがですか?

小田急線さん、
こんばんは。
私の感覚としては、東京時間はあまり動かずレンジ相場で、
ロンドンオープンから動き出す流れは現状まだ変わっていないと思っています。
ですが小田急線さんがおっしゃるように、時代の流れや世界情勢の変化によってマーケットのメカニズム自体が変化してくるのは大いに考えられます。

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。