MT4で動くチャートで検証する方法とは?

過去チャートで検証を行っているときに、
「チャートが動いたらいいなぁ」と思ったことはありませんか?

実はあるんですよ、その方法が!

MT4に搭載されている「Strategy Tester」を使えば簡単にできます。

やり方は↓

MT4の上のツールバー>表示>Strategy Tester
を選択します。

するとこのような画面が下に出てきます。

003

画面が出てきたらパラメーターを設定します。

Expert Advisor : MACD Sampleを選択。
通貨ペア: テストを行う通貨ペアを選択。
期間 : テストを行う時間軸を選択。
モデル : Every tick
日付と時間を使用 : ここにはチェックを入れてください。
開始日、終了日 : テストを行う期間を入れてください。
Visual mode : ここにチェックを入れるとチャートが動きます。
Visual mode の数字 : ここに入れた数字が小さいほど遅くなります。調整してください。

すべてを設定したらスタートをクリックすればテストが開始されます。

005

下のつまみを調整すればスピードを調整できます。

後はチャートのインジケーターなどのセッティングを行えば
テストができますので試してみてください。

あんまり調子はよくありませんが・・・。

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

1件のコメント

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。