Ku-Chart、最強のEAってなんですか?

どうも、塚田です。

Ku-Chartは、
通貨の強弱関係をグラフに表すことができるMT4のインジケーターです。

このツールの開発者は通称「くーちゃん」という人なのですが、
システムトレードの世界では有名人です。

その昔God Speedというスプレッドのサヤを抜く裁定取引のスキャルピングEAを開発し、
4ヶ月で12万PIPSを獲得したそうです。

以前にリーマンブラザーズのシステム設計・開発を行っていたというので
まさにEAのプロ中のプロですね。

そんなすごい人が開発したインジケーターがKu-Chartなんですが、
すごい人が作っただけあって、計算式はかなり複雑でして、
数学アレルギーの私にはどのように算出しているかわかりませんでした。

そのKu-Chartをチャートに表示させてみるとこのようになります。

FXトレード 通貨強弱

上にあるほど強い通貨で、
下にあるほど弱い通貨となります。

たしかに各通貨の資金の流れが良くわかります。

これを活かしたトレード方法もあるようですが、
基本的には通貨ペアの選択に使うのがいいようです。

開発者のくーちゃん自身が

1.「どの通貨からどの通貨へ資金が流れているか?」

2.「その流れに変化はあるのか?」

ということを「1枚のチャートで観る」ことにあります。その結果、「トレードするペアを間違わなくなる」ことが最大のメリットです。といっています。

私は内容のよくわからないものは使わない主義
なので使っていませんが、
算出方法まで理解できる方には通貨ペア選びの武器となるかもしれません。

Ku-Chartは無料で配布してくださっているサイトがありますので、
欲しい方は検索してみて下さい。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

2件のコメント

毎回、MT4で通貨ペア毎に強弱を見て
一番強いものと弱い物を選んでいましたが
こんな良い物があったんですね!
知らなかったです
ありがとうございます(^^♪

DCTRUE☆さんこんにちわ、お役に立ててよかったです。

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。