会社勤めから脱却する方法

脱サラ

今日はトレードとは直接関係の無い話ですが、目を通しておいてください。

タイトルは「会社勤めから脱却する方法」というタイトルですが、
必ずしも会社を辞める必要はありません。

サラリーマンにはサラリーマンのメリットがあるからです。

ですが、メリットがある反面、デメリットもあり、
会社だけの収入に頼るのはとても危険であると言えるでしょう。
会社勤めのデメリットとして主に挙げられるのが、

・転勤や、解雇などが発生する可能性がある。

・拘束時間が長い。

・人間関係に悩む。

・収入の増加が見込めない。

このような点ですね。
特に収入の増加は、環境によっては、全く見込めない場合もあるでしょう。
私が最初に就職した会社は、
一年で5000円昇給すれば上々というような感じでした。

給料が上がっても、物価の水準が同時に上がっていけば、
生活水準はいつまで経っても上がることはありません。
現在の私は、トレーディングで生計を立てる傍ら、
WEB出版業務、コンサルティング業務などを手掛けています。

最近は介護ビジネスのコンサル、
WEB集客のコンサルなどをやっていたりします。

これらのビジネスは立ち上がってしまえば、
売り上げの一部が継続的に入ってくる仕組みになっており、手間がかかりません。

仕組みさえ作ってしまえば、半自動で収益が上がるわけですから、
月給制で働くのは、正直言ってバカらしいとさえ思えてしまいます。
トレードだけでなく、いろいろな収入源がありますので、

好きなときにいつでも休むことができますし、
仮にどれか一つの収入が途絶えたとしても安心して暮らすことができるわけです。

こういった精神状態であるので、
トレードも上手くいっているのだとも思います。

私は、なにも自分の生活を自慢したいわけではなく、
心の底から他の人にも自由な生活を手に入れてほしいと思っています。
では、現在何の知識も無い人が、
自由な生活を送るためにはどうしたら良いのでしょうか?
 

トレードで稼げる技術を身に着けるのも一つの方法でしょうし、
トレードを人に教える対価として報酬を受け取っても良いでしょう。

また、他に何か特殊な知識や技能があれば、
その知識をお金に変えても良いと思います。
なにが言いたいかと言うと、「可能性は無限にある」ということです。

例えば、私は友人に「大工」の友人がいるのですが、その友人であれば、
大工の技術を教える通信教育などをしてもいいわけです。

大切なのは、「貴重な知識」=「お金」に変えられるということですね。
もちろん、なんの知識もなければビジネスは立ち行きませんので、
深い知識を身に着ける為の努力は必ず必要です。
そして、ビジネスを立ち上がるまでには、
かなりの「エネルギー」が必要になるでしょう。

ですのでそのためにも強い「動機」が必要となります。

私の場合は「絶対にこの状況を脱却したい!」と思っていたからこそ、
トレードというビジネスにここまで、精進してこれたのだと思います。
そして今もそのエネルギーを維持できているのは、
成長したいという欲求と、元の生活に絶対に戻りたくは無いという恐怖心があるからです。

キーワードは、「貴重な知識」「エネルギー」ですね。

よりよい人生を歩むために、なにか考えてみてはいかがでしょうか?
この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

2件のコメント

はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
鉄板手法は一見かんたんですが、そもそも最初の「ラインを明確に抜く」という判断が難しいと思います。なにか判断材料がありますか?
実はほぼ似た手法を5m足でやっていますが、そこではema10,20 50のperfect-orderと50の角度で判断しています。(forexfactoryにあります)
あと利確後の相場が伸びた時の「もったいない」感とどう戦ってますか?あるいはブレイクアウト手法とかと併用してるのでしょうか?

はじめまして。
K styleと言います。
塚田さんの考え方など非常に興味がありブログを愛読させて貰っています。
メールマガも一ヶ月位前から愛読をさせて貰っています。
貴重な情報をいつも有難うございます。
最近、FXを無知な状態から始めたばかりで色々と勉強中です。
悩みが出た時は相談させていただくと思いますが
宜しくお願い致します。
影ながらでは御座いますが応援してます。
自分ごとですが
ブログも先日から始めてみました(笑)
塚田さんのブログ
リンクさせてもらいました!
良かったら相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://doingfx.blog.fc2.com/

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。

最近新しく配信を始めました!(youtube)