いつになったらFXで利益を出せるようになるのか?

時間と疑問

今日は、「いつになったらトレードで利益を出せるようになるのか?」

という疑問についてのお話です。

トレードで安定して利益を出せるようになるまでの期間は人により様々です。

私が色々な人にトレードを教えてきた経験から言うと、
よほどの天才で無い限りは、習得までに、
数ヶ月から数年という期間はかかると思っています。
実は最近私の友人から
「FXを教えてくれないか?」と頼まれることがありました。

その友人は私の小学校からの同級生で今年で27歳になるんですが、
会社の給料が全く上がらないことで、将来に不安を覚え、
私に相談をしてきました。
ということで、時間をとって詳しく話を聞いてみると、

「月に2~3万ぐらいでいいから、簡単に稼げるよね?」

という軽いスタンスで相談をしてきました。
こういう相談に乗ると、
初めの頃いかにトレードが簡単そうに見えていたのかを思い出します。

私も初めたばかりの頃は楽して稼げると思っていましたし、
少し勉強すれば稼げるようになると考えていたからです。

こうやってブログをやっていたり、
誰かにトレードを教えていたりすると、
初めの気持ちは忘れてしまっているので新鮮に感じますね。
しかし実際は、
トレードの習得には、時間も費用もかかるので、

まずは、

「なぜ初心者が必ず負けるようになっているのか?」

「なぜ習得するまでに時間が必要になるのか?」

ということを順を追って説明していきました。
そして、

・勉強する時間を毎日数時間割くことができるのか?

・学習の為にお金を惜しむことなく使うことができるか?

・今ある貯金全て失って、それでも継続していく覚悟はあるのか?
ということを質問すると、
彼は簡単に稼げると思っていたので、
非常にショックを受けていました。
 

最終的には「お金もないし、勉強する時間も割けないのでやめておく」
という結論になりました。
 

個人的には、人生一度なんで、やってみないよりは、
やってみた方が経験になるとは思いますが、
このあたりは個人の自由ですね。
トレードで利益を出せない期間が長く続くと、
不安になったり、自暴自棄になったりしてしまいがちですが、
今利益を出しているトレーダーもすぐに利益を出せるようになった訳ではありません。

トレードは努力を裏切らない種目です。

肩の力を抜いて、焦らずにやっていきましょう。

では!
PS

最近暑くなったり、寒くなったり、
安定しない気候が続いています。

先週末に大阪に旅行に行っていたんですが、
山梨に帰ってきて、風邪をひいてしまいました。(笑)

体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね!

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。