勝ち続ける為の、連敗確率の計算

どうも、塚田です。今日は、トレードの連敗確率についてです。

あなたは、3連敗や5連敗が続くと、すぐに心が折れてはいないでしょうか?

どれぐらい連敗が発生するかを理解してないトレーダーは多く、とても打たれ弱いのが現状です。

長くトレードを続けていれば、連敗は避けられませんし、連敗は常に自分の想像を超えて発生するものです。

どの程度連敗が発生するかを、表にまとめてみましたので、一度目を通してみてください。

renpai01

 

ちなみに、目安としてこのような確率にはなっていますが、
長くトレードをしていると想像以上の連敗が重なることがあります。

renpai02

 

確率的に低くても、10連敗ぐらいは余裕で起こり得るので、覚悟しておいた方が良いでしょう。

この連敗への覚悟は表面的に理解しているだけではダメで、心の底から損失を受け入れている必要があります。

損失を心の底から受け入れることができなければ、どれだけトレードが優れていたとしても、一貫したトレードを続けていくことができないからです。

 

数回損失が続いただけで、「こうした方が良いかな・・・」とついつい根拠の無い変更を行ってはいませんか?

それが思いつきの無駄なトレードに繋がり、パフォーマンスを悪化させます。

良いトレードを行っていれば、最終的には確率で収束していきますので、淡々とこなしていくことが大切です。

連敗する覚悟を事前に持っておき、一貫したトレードを行っていきましょう。

相場を予想するだけでは勝てない?FXのリスクコントロールで利益を残す方法。

知らないと破産します!プロが必ず実践している資金管理方法

 

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。