FXで稼ぐということ その2

昨日「FXをしていることを周りに話しているか?」というアンケートフォームを設置して皆さんの意見をいただきました。

頂いた投票数やコメントを見てみると、肯定的な意見半分、否定的な意見半分といったところで、FXへの否定的な風潮と言うのは、世間ではまだまだ根強いようです。(まだ投票していない方は、是非お願いします!)

自分が分かっているのだから、話せばわかってくれるはずなのですが、なかなかFXについて知識の無い人に全てを理解をさせるのは難しいですよね。

私も昔、両親に話をするときには、とても話しづらかったのを良く覚えています。

FXの仕組みそのものを、理解させるのは簡単なんですが、「なぜ安定的な利益を上げられるのか?」「なぜそこまでリスクが高くないのか?」という根拠まで説明しなければ、完全には理解してもらえません。

全くなんの知識もない人に、
「損切りというものがあってだな・・・」
「資金管理のルールがあってだな・・・」
「値動きには、一定の信頼できるパターンがあってだな・・・」 

で利益が出せるんだよ!ということを一から話をしていく訳です。

今まで投資や投機に全く興味を持ってこなかった人であれば、全く理解できないあるいは、理解するのには時間がかかると思います。

私も以前付き合っていた彼女に、数日に渡って話をしましたが、結局は「?」というような感じで完全には理解させることはできませんでした。

このような経緯もあり、全てを理解してもらうのには正直骨が折れますので、最近では「IT関係」で済ましてしまっています。

FXで稼ぐことに後ろめたい感情を持たないということで、お話をしてきましたが、どうやら最終的には自分の心の持ちようということになりそうです。

欧米のような、トレードにオープンな環境に、日本も変えていきたいですね!

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

4件のコメント

つっちん師匠! オバマさんおめでとうww
自分は周りに人間には、言ってます。
『儲かるでしょww』
『うん、死ぬほどww』
細かく説明するのは、超面倒です。
儲かる・儲からない・・
そんな次元で話をされると、萎えます。
お陰さまで、先月もプラスで終了でしたw
つっちん師匠&マーケット様、ありがとうございます。

僕は親に勘当される勢いだったので、20代の時に実家で7000万の通帳と取引履歴を目の前に叩きつけてやりましたよ。
ひっくり返ってビックリしてて少し可哀想だったので、その晩にスシローおごってあげました。

チョッパーさん、
お久ぶりです。
オバマさんやりましたね。笑
説明はなかなか骨が折れますよね、
面倒なときは「IT系」がおすすめですよ!
プラス終了なによりです。
今月も頑張りましょう!

ぽぽぽぽーんさん、
こんばんは。
おおー、すごいですね。
FXは勝てば官軍というところは少なからずありますよね。
ちなみに私もスシロー大好きです。笑

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。