デイトレード環境構築とパソコン初心者

pc

「トレード用のパソコンはどこで買えばいいですか?」

「パソコンに詳しくなく、困っています・・・」といった質問が寄せられました。

まずトレード用のパソコンですが、
一般的な家電量販店で買うよりは、
ネットショップで組込みのPCを購入するのが良いと思います。

いわゆる「BTOパソコン」と呼ばれているものですね。

BTOパソコンはネット上で、好きなパーツを選んで、
用途に合わせたPCをオーダーすることができます。

私は先日秋葉原の電気街に5年ぶりぐらいに出向きましたが、
インターネットで販売されている水準とほとんど価格が変わらないと感じました。

「秋葉原は家電がすごい安い!」と思っていましたが、
どうやら時代は少しづつ変わっているようですね。
最近のPCネットショップでは、
デイトレード用PCというジャンルもあり、
マルチディスプレイ(複数画面)に対応したパソコンが多数販売されています。

~BTOパソコンショップ~

「良い環境でトレードしたら、すぐに成績が良くなるか?」
というと全然そんな訳はありませんが、
ディスプレイ4枚買っても15万円ぐらいで購入することができると思いますので、
余裕がある方は検討しても良いと思います。

良いトレード環境でトレードできれば気分が良いので、
環境を整備することも大切かもしれませんね。
それと、パソコンの知識が全く無く困っているという方が多々いらっしゃいます。

トレード中にパソコンがトラブルになり、
「困ったどうしよう?」「誰か助けて!」では困りますので
最低限の知識は身に付けておいた方が良いと思います。

トレーダーにとってのパソコンは、
プロ野球選手のバットやグローブなどにあたる、大事な仕事道具です。

自分の仕事道具ですから、
愛着を持ってこだわりたいですね。

なにも「自作PCを作って、プログラミングを学んで・・・」
という専門的なレベルを目指せと言っているのではありませんので、
誰でもすぐに身に付けることができると思います。

私にメールを送ることができるのなら、
すなわち文章を入力できるということですので、
インターネットで検索することはできるはずです。

今の時代わからないことは大抵インターネットで調べればわかります。

私に質問するよりも圧倒的に早く答えが見つかるはずです。

まずは「検索魔」になって、
分からないことがあったらすぐに調べる癖をつけましょう。

トレードの技術を習得するよりは、
比べものにならないほど簡単なのではないでしょうか?

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
山梨県の甲府市で生まれました。トレードスクールの運営を行い、3000名を越える受講生がいます。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。