ドル円とユーロドルの動き。実践相場分析!

こんにちは、塚田です。

相場やっていますか?

最近は選挙も終わって、かなり分りやすい動きになってきましたね。

 

それでは、週半ばの動きを確認していきましょう!

■USD/JPY-日足

まずは、ドル円の日足ですが、押し目買いが継続的に入り上昇し、2017-7/11につけた高値を捉えるかどうか?という動きになっています。

今の動きだとこの高値は超えていきそうな印象が強いですが、7/11の高値はそれなりに大きなターゲットとなりますので、達成した後の急な価格の返しには注意したいところです。

大きなターゲットの付近では市場参加者の様々な思惑が交錯するので不安定な動きになりやすいからですね。

■USD/JPY-1時間足

そしてこれが、ドル円の1時間足。

2度安値を試しますが、安値が割れずに、高値を試す展開となっていますね。

売り方のパニックが伺える強い形になっていると思います。

もし、10/24日の上昇が全て解消された場合は、一旦短期的な売りなら狙っていけるかもしれません。

■USD/JPY-15分足

今日はアジア時間に入って、下落しています。

ただ、今のところは買い一択の相場ですので、素直に押し目買いのシグナルを待ってトライしていきたいと思います。

昨日のNY時間から今日のアジアにかけての上昇の押し目を探っていくことになります。

 

今のドル円相場はイージーですので、今日はユーロドルも見てましょう。

■EUR/USD-日足

こちらがユーロドルの日足の環境です。

日足レベルでは上昇トレンドの後のレンジ相場になっています。

ユーロドルの直近の動きに大きな動きはなく、10月に入ってから硬直してしますね。あまり方向感は感じません。

押し目買いが継続するのか、上昇トレンドが転換していくのか見極めたい局面です。

■EUR/USD-1時間

そして、ユーロドルの1時間足の状況です。

10/18~19にかけての大きな上昇が、20~23日の下落で全て解消しています。

日足が上昇トレンドの後のレンジなので、このままレンジに移行するシナリオも頭にいれたいところです。

■EUR/USD-15分足

今日の状況とすれば、20~23日の下落が強いので、この下落に対して戻り売りのタイミングを探っていくことになると思います。

チャンスをジッと待って、本当に良いポイントだけ狙っていきましょう。

 

それでは、本日も頑張りましょう!

この記事が役立ったらシェアしてね!

FXを学べるオンラインサイト、
DealingFXアカデミーを公開しました。

動画時間6時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはアカデミーで。

cta

ABOUT US
Tatsuya Tsukada
1988年、山梨県生まれ。株式会社JOE代表取締役。 僕は資産運用のプロです。メルマガの読者は1万5000人を越え、現在はトレードをする傍ら、複数の会社を経営しています。 2012年よりブログを開始。トレードスクールの運営を行い3000名を越える受講生がいます。また24fitnessサイボディの創業者として経営に携わっています。